• 締切済み

大学の入学祝

知人の息子さんの入学祝いに何かプレゼントをしたいのですが何が良いでしょうか 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

♯2です。 知人の息子さんということですが、何をプレゼントされたとしても結局何かの機会に違う形でお返しとして返ってきます。 その時相手の方は、頂いた分と同等または少し値が張るものを。と考えるのが普通だと思います。 なので、全く値段が分からないものだと、お相手の方に結局気を使わせてしまうように思うのですが…。 これは私の見解です。 他の方の回答を参考にされた方がいいかもしれません。

回答No.2

ずばり現実的に現金が一番です。 好みが分からないものは王道で。 友達は、おじさんが某有名電化製品メーカーの方だったのですが、当時未発売だったMDプレイヤーサイズの、音楽が聴けて動画が見れる、今で言うipodの先駆け的な、そこそこ値段のする商品をもらったそうです。

nyannmage
質問者

お礼

回答有難うございます 出来れば金額が解らないものの方が良いみたいな気がします (気を使わせるといけないので)

回答No.1

先日義姉の息子さんが大学入学が決まったと言って連絡があり、「お祝いに入学式に着るスーツを買ってほしい」と言われました。 (お祝いするつもりだったけど商品を要求してくるなんて…と少しムカつきましたが) 結局、入学式に着るスーツ代の一部として商品券を送りました。 大学生なら欲しいものも好みがハッキリしているだろうし図書券や商品券で好きなものを買ってもらうのが一番いいんじゃないでしょうか?

nyannmage
質問者

お礼

回答有難うございます 参考に致します