• ベストアンサー

首都高神奈川線でグルグルは可能ですか?

首都高東京線内では700円でグルグル走行が可能ですが、神奈川線内で同じようにグルグル走行は可能でしょうか?PAでUターンを使ってのグルグルでもいいです。  また、別の質問になりますが例えば一般道から東京線に入りそこから神奈川線に入り大黒PAでUターンして再度東京線に戻る時、料金は、「最初の一般道→東京線」「東京線→神奈川線」「神奈川線→東京線」の3ポイントで課金されるのでしょうか?元々東京線にいたので戻りの「神奈川線→東京線」は割引されないのでしょうか?

noname#39639
noname#39639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.1

出来ません。PAでのUターンでも無理です。Uターンする場所が大黒PAしかないです。 せめて神奈川首都高内にもう一箇所はないとこれも不可能です。 東京⇔神奈川の場合割引等はないでしょう。 そもそも料金所でどうやって判別するのでしょうか? 先払い式である以上不可能ですね。 でもETCだったら経路がわかるので、びっくりドッキリな仕掛けがあったりして(笑)

関連するQ&A

  • 神奈川→福島 どちらの高速道路を使用した方が良いと思いますか?

    こんばんは。GWに向けて、ちょっと今、悩んでおります。神奈川県から福島にある福島西ICに向かいたいのですが、下記ルートのうちどれが良いと思いますか?その基準など全て下記に記載致しますので、お手すきの方、いらっしゃいましたらどうぞアドバイスを宜しくお願い致します。 【考えられるルート】 (1)横浜新道 -> (国道16) -> 東名・伊勢湾(豊田) -> (首都高東京線) -> 東北・八戸青森・釜石 (2)横浜新道 -> (一般道) -> 首都高神奈川線 -> (首都高東京線) -> 東京外環 -> 東北・八戸青森・釜石 (3)横浜新道 -> 首都高神奈川線 -> (首都高東京線) -> 東京外環 -> 東北・八戸青森・釜石 (4)横浜新道 -> (国道16) -> 東名・伊勢湾(豊田) -> (首都高東京線) -> 常磐・圏央(つくば) -> 磐越 -> 東北・八戸青森・釜石 (5)横浜新道 -> (一般道) -> 首都高神奈川線 -> (首都高東京線) -> 常磐・圏央(つくば) -> 磐越 -> 東北・八戸青森・釜石 尚、いずれも片道普通車の料金は7450円~7800円と大差はありません。私が選択したい基準ですが… ●福島西ICに着くまでに一度、ガソリンを入れないとならないと思うので、ガススタがある高速道路 ●SAなど、そこそこ景色など堪能出来て楽しめる、そして美味しいものを売っている店舗があるSAで、仮眠も出来るようなところ ●下りとは言え、混雑しにくい方の道(私の所見では、東北道よりも常磐道・磐越道の方が空いているような…) 以上です。宜しくお願い致します。

  • 【首都高】大黒埠頭入口から大黒ふ頭PAは利用できる?

    本牧方面から大黒PAを利用し、大黒埠頭で首都高を降りたかったのですが、大黒PAを利用してしまうと大黒埠頭で出られないことを知り困っています。 対策として大黒埠頭出口で一旦高速を降り、その後大黒PAへ徒歩にて入ろうとも考えたのですが、なんだか高速法?なるもので、それはできないとかなんとか? でも、PA内の売店の人はバスで来ているから入れないはずもないのですが....(それができれば一番の解決ですが)一般人は利用できないのでしょうか? もし、利用できないとすると再度、大黒ふ頭入口より大黒PAへ入りたいのですが、それは可能でしょうか? どうぞ、ご存知のお方ご教授お願いいたします。 長らくのお付き合いありがとうございました。

  • 余り役にたってない首都高

    首都高の必要性はよく理解できる。 首都である東京の交通をスムーズにする働きがある。 しかし よく言われる事だが、首都高ってめちゃくちゃ混んでます。 時として、もしかしたら下の道(無料の一般道)の方が早いのでは?って思う時ありませんか? 首都高だけでなく東京の車の交通事情を改善するには何か良い方法ありませんか?

  • 高速道路でピックアップ(首都高~常盤高速)

    高速道路でピックアップ(首都高~常盤高速) 明日、静岡方面から東名~首都高~常盤道を使って帰省しようとしたところ、都内(東京駅付近)に住む妹も帰るとのことなので、だったら途中でピックアップ出来ないかと思ったのですが、バス停でのピックアップは一般車は進入禁止とのことで、だったら八潮PA…と思ったら、それも調べたところ上り線のみ徒歩で立ち入りが可能らしく、八方塞がりな状態です。 出来ればETCの割引で東名と常盤道を安く通過したいので、正直なところ、高速を降りたくはありません。 駄目なら、妹は高速バスで帰ると言っているのですが、何かいい方法をご存知ではないですか? 妹は東京駅付近からある程度なら移動可能ですし、首都高は少し位遠回りになっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 料金所出てからのUターン

    100kmを超える走行でETCの通勤割引を使う場合、100km未満のICで一度降りて再度入り直しますが、その場合料金所を出てすぐに開いている所があればUターンしても良いのでしょうか? それとも一度、一般道まで出てから入り直さないといけないのでしょうか? 勿論、それぞれの料金所によって違うとは思いますが皆さんはどうされてますか?

  • 首都高について

    こんばんは。 最近車を購入しました。 車を買った話をすると、「首都高一周した?」などとよく聞かれます。 首都高は何度か乗ったことはありますが、よく構造がわかりません。 「一周」というのは、おそらく一回の支払いで、ずっと走っていることのできる周回(東京線から神奈川線に入らないなど)のことを言ってるのだと思いますが、そこで質問です。 私は今浦安に住んでいます。 最寄の入り口は、Bの浦安とC2の清新町です。 このどちらかの入り口から一周するとして、最も長く走ることのできる一周のルートについて教えてください。 お粗末な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 宮野木から常磐道。首都高速経由と圏央道経由

    宮野木から常磐道土浦以遠へいきます。 首都高速三郷線経由と成田~神崎~圏央道経由どちらが早いですか。 成田~神崎は一般道ですが15kmくらいなので時間ロス少なく思えます。 一方、常磐道、首都高速三郷線も東北、関越より渋滞少ないようです。 どなたか、実際走行してませんんか。

  • 首都高速、箱崎

    以前、千葉から7号小松川線で帰って来た時に箱崎で下りました。本当は堤通に行きたかったのですが、一般道路を走ってきました。その時に「新宿方面」という看板を目にしたのですが、もしかしてそこでUターンしてもう一度首都高に乗って堤通方面に行けたのでしょうか? 他のランプでもそういう形のUターンみたいな、一度の利用で右回り左回りをすることは可能でしょうか? 札幌から越してきたばかりです。一度の利用でどのくらい走り回れるものなのでしょうか?

  • 首都圏のリアル渋滞情報

    首都圏(主に東京)のリアルな渋滞情報がわかるサイトはありますでしょうか。 首都高と一般道の両方わかるものが望ましいのですが。 よろしくお願いします。

  • 横浜◆大黒PA について

    こんばんは、いつもお世話になっております。 外国人の友達が今日本に遊びにきてます。 車に興味があり、日本の走り屋(ローリング族)を見たいといわれ 何人かの人に聞いたのですが、今は取り締まりが厳しくて 見れないとの事。。 で、改造した変わった車や、外車の高級スポーツカーなどを 見るだけでも興味があるよです。 で、以前大黒PAで沢山色々な車が集まっているような事を聞きました。 ただマナーが悪く週末は閉鎖されてるとか・・。 今でも週末は閉鎖されているのでしょうか? また、平日の夜とかでも沢山変わった?車は集合しているのでしょうか? 最近の大黒PAの車情報についてご存知の方、教えて頂けると幸いです。 また都内方面から首都高でで大黒PAに入るには、大黒インターって とこで降りればいいのでしょうか? 一般道からでも大黒PAには入れるのでしょうか? 宜しくお願い致します。