• ベストアンサー

首都高神奈川線でグルグルは可能ですか?

首都高東京線内では700円でグルグル走行が可能ですが、神奈川線内で同じようにグルグル走行は可能でしょうか?PAでUターンを使ってのグルグルでもいいです。  また、別の質問になりますが例えば一般道から東京線に入りそこから神奈川線に入り大黒PAでUターンして再度東京線に戻る時、料金は、「最初の一般道→東京線」「東京線→神奈川線」「神奈川線→東京線」の3ポイントで課金されるのでしょうか?元々東京線にいたので戻りの「神奈川線→東京線」は割引されないのでしょうか?

noname#39639
noname#39639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.1

出来ません。PAでのUターンでも無理です。Uターンする場所が大黒PAしかないです。 せめて神奈川首都高内にもう一箇所はないとこれも不可能です。 東京⇔神奈川の場合割引等はないでしょう。 そもそも料金所でどうやって判別するのでしょうか? 先払い式である以上不可能ですね。 でもETCだったら経路がわかるので、びっくりドッキリな仕掛けがあったりして(笑)