• ベストアンサー

リンクのファイルがブラウザー上で開かない

HPでPDFファイルのリンクをクリックすると 「ファイルを開きますか?」というようなメッセージが流れ 開くをクリックすると、そのHPの画面とは別にPDFファイルが開きます。 以前はそのHP内でPDFが開き、アドレスバーにはそのアドレスが 表示されていました。 今は普通にPDFファイルが開いているだけでアドレスバーは当然ないです。 OSはXPで、特に設定を変更した覚えはないのですが。 原因が分かる方がいたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Adobe Readerで、[編集]-[環境設定]-[インターネット]の [PDFをブラウザに表示]をON。

j-dream
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分これでいけそうです。

その他の回答 (1)

• Bitou
回答No.2

AcrobatReaderが 最新のものであれば 設定を変えないほうが いい場合もあります。 ここのサイトでも、ブラウザに表示させる設定で、PDFファイルが開かない・・・という 質問が多くみられます。

j-dream
質問者

お礼

そうなのですか? 一応念頭に入れて試してみたいと思います。 ご指摘ありがとうございました。