• ベストアンサー

1歳の子どもを預けて働く上で、心配なこと

shubaの回答

• shuba
回答No.1

生後2ヶ月目から子供を無認可保育園に預けてます。 やはり心配なのは、子供が病気になったときですよね。 保育園に通わせれば必ず風邪や感染症をもらってきます! でも無認可保育園の方が保育時間も融通が利くし、 良いか悪いか鼻がでていようと微熱があろうと 子供を連れて行きさえすれば預かってくれます(^-^; あとは、就職先の育児に対する受け入れがあればいいのですが… 同僚や上司と仲良くして話しやすい雰囲気にしておくのも大切かもしれないです。

marsya
質問者

お礼

ありがとうございます。 元の職場に復帰するのであれば融通もきくのでしょうが、新しい職場なので、どうなるか不安です。 やはり頻繁に風邪をもらってくるのですね。 なんだか不安でたまりません