OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutLook Xpでマクロを使って、予定表や受信メールのバックアップを取りたい

  • 困ってます
  • 質問No.200570
  • 閲覧数363
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (51/157)

こんにちは

日々、OutlookXpで予定管理をしている者です。
時々手動で、データのバックアップをしていますが、
面倒なので、マクロボタンひとつで予定表や受信メールのバックアップが取れるようになったらいいなと思ってます。
Outlookの場合、エクセルのような操作の記録ができないようですが、どうやったら一番いいのでしょうか。

VBAはエクセルである程度やってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

下記のアドインを導入すると、[ ファイル ]→[ バックアップ ] を
クリックするだけで、Outlook の個人用フォルダ(pst ファイル)の
バックアップが
簡単に出来ますけど、このアドインで如何でしょうか?

Outlook 2002/2000 アドイン: 個人用フォルダ バックアップ
  ↓
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002/pfbackup.aspx

Outlook 2000 で利用していますが、エクスポートに比べたら簡単で、
又、直接 Outlook の個人用フォルダ(pst ファイル)をコピーするより、
短時間に保存出来るようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

VBAをご存知なら、ご自分でマクロを書かれてはいかがでしょうか。 >受信メールのバックアップ 「名前をつけて保存」ということでしょうか。そうであれば、 saveasメソッドって使えないですか?(未検証)
VBAをご存知なら、ご自分でマクロを書かれてはいかがでしょうか。

>受信メールのバックアップ
「名前をつけて保存」ということでしょうか。そうであれば、
saveasメソッドって使えないですか?(未検証)