• ベストアンサー

このサイトで同じ回答のお礼は2度かけるのですか? 自在に消せますか?

先日回答したらよくわからないことがおきました。 2回、回答しました。 とても攻撃的な反論をもらいました。 そのときに不思議なことが… 回答2のところ 回答に対する補足  攻撃的な反論文章をもらいました。 回答に対するお礼  攻撃的な反論文章をもらいました。 これはお礼も補足もどっちも削除になりました。 私の回答は残っています。 今、お礼のところは 回答に対するお礼「   」となって書いてあったお礼は消えてました。 補足はあとかたもなくなくなってました。 回答1のところ 回答に対する補足 回答に対するお礼 こちらはどっちも攻撃的な反論文章で削除され、新たなお礼が書いてあります。 というか結局自分は...みたいな言い切りみたいな感じでお礼には見えないものが新たに書いてあり締め切られました。 もちろん締め切って無くても二度と書く気はありません。 今現在のこっているお礼は前のお礼が削除されてから新たに書かれたもので、前の攻撃的な削除されたお礼ではありません。 質問です。 同じ回答の場所でお礼が削除された後も再度新しいお礼がかけるのですか? 普通は回答2のときのようにお礼が「   」と再度書けないようになってませんか? それはサイト管理者が前のお礼は悪かったから再度書き直すように指導しているのですか?(その割りに全然でしたけど) お礼の削除や質問の削除は自在にできるのでしょうか? 私もあんな(もう削除されてますが)質問者に2度と関わりたくないです。 今ある自分の回答も残しておきたくないです。 自分の都合の悪いお礼を消した質問者のように消したいです。 質問者みたいにお礼を同じところに2度かけたように2度回答を新たにかく予定はありません。消したいだけ、気持ち悪くて関わりたくないだけです。 そうすればよいのでしょうか? お礼の削除などされたことがないのでわかりません。 教えてください。

noname#25390
noname#25390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

災難でしたね。世の中には理解不能な、変人がたくさんいます。忘れてしまうのが一番ですが、どうしても削除したいのであれば、サイトの管理者に連絡を入れて頼むしかないと思います。 自分で削除したりは出来ません。 教えてgoo でしたら質問欄や解答欄に、「運営スタッフに連絡」という項目がありますので、ここをクリックして必要事項を記入して連絡してください。 削除してもらえるかも知れません。 私は以前締めきった質問に対して、回答がありました。 教えてgoo からのメールによると、どうしても回答したいと頼まれたようです。 1度頼んでみてはいかがでしょうか。

noname#25390
質問者

お礼

ご回答を戴きましてありがとうございます。 削除するのはサイト管理者なのはわかるのですが、お礼が2度もかけるなんてちょっとよくわからないことがあったので質問してみました。 >「運営スタッフに連絡」という項目がありますので、ここをクリックして必要事項を記入して連絡してください。 削除してもらえるかも知れません。 あ、知りませんでした!ありがとうございます。 連絡してみます。 >1度頼んでみてはいかがでしょうか。 はい、是非頼んでみようと思います、ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

お礼文、補足分とも、投稿した本人が削除・修正することができません。 回答者も回答の一部を修正したり削除したりすることはできません。 >攻撃的な反論文章をもらいました その内容が、回答者=あなただけに影響を与えるだけでなく、公開しておくことそのものがまずい過激な内容だったため、管理者に削除されたものと思われます。 たまに、数学問題や英訳問題などに回答してしまったときなど、自分の回答の一部修正・全部削除、あるいは質問そのものが削除され、その旨サイト側からメールが届くことがあります。これも管理側の意志が入ってるということです。 関わりたくない質問者は多くいらっしゃいます。無視するようにはしてますが、避けられないのが回答者側。 一度、自分の後に回答してきた方に「おかしな回答だ。○番の回答者は×××」と書かれたときは頭に血が上りました。「これが正解」という答えがないであろう質問でです。そういう回答者も中にはいるわなぁと、あきらめてます。

noname#25390
質問者

お礼

ご回答を戴きましてありがとうございます。 >攻撃的な反論文章をもらいました その内容が、回答者=あなただけに影響を与えるだけでなく、公開しておくことそのものがまずい過激な内容だったため、管理者に削除されたものと思われます。 そうですか。 回答や削除ができるのはサイト管理者というのはわかるのですが、私の場合、質問者の都合がいいものだけ消えていたので、なんでだろうと考えていました。 たしかに色々な人がいますね。 今回は懲りでしまいました。 質問者も回答者同士も色々いますものね。 勉強になりました。 お世話様です(^^)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お礼にしろ補足にしろ回答にしろ、投稿者身近らは削除できないと思いますよ。 できるとすれば、スタッフが介在していると思います。

noname#25390
質問者

お礼

ご回答を戴きましてありがとうございます。 削除するのはサイト管理者なのはわかるのですが、お礼が2度もかけるなんてちょっとよくわからないことがあったので質問してみました。 回答の削除はサイト管理者にきいてみますね。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 同じ質問に二度以上回答する時(+お礼と補足)

    一つの回答には一度回答するのが基本だと思いますが、「お礼」や「補足」に質問があった場合、再度回答をする事があります。 ハッキリ「回答願います」とあれば、時間がある限り迷わずに回答しますが、質問らしい文言があるだけの時は、「しつこくならないだろうか」などと、回答していいものか迷います。 わたしは、一度の回答で満足した時は「お礼」を、再度の回答を希望する時は「補足」を利用するべきと思っていますので、「補足」は「再度質問」などとハッキリ分かりやすい名前にしたら、と考えています。 みなさんの、再度回答する際のご自分なりの基準や考え方がありましたら教えて下さい。 また、「お礼」と「補足」の使い分けについても、お考えがありましたらお聞かせ下さい。

  • ひいきされてる回答者?

    現在も受付中の結構回答の付いているある質問なのですが、回答者の一人に対し、他の回答者(一人)が、名指しで反論をしています。 これは違反事項にあたると思い、昨日、通報ボタンを押したのですが、 まだ削除されていません。 自分も、この反論された回答者と同じ意見で同様な答えを書き込もうと思っていたのですが、二の足を踏んでいます。何せ、反論した人は人格を貶めるような皮肉まで書いていますので・・・自分も書かれたら嫌だし・・・反論された人の回答には他の回答者を攻撃するような部分はありませんが、反論した人は自分と意見が違っているからこの回答者を攻撃しているようです。 というか、この反論を行っている人は、他の質問の回答でも攻撃的で質問者を批判するような違反にあたると思われる回答を幾度もしているので、通報しているのですが、削除された事がありません。 これまでは、自分の判断が誤っていたのかとも思いましたが、さすがに今回は名指しでの反論ですし、完全に違反だと思うのですが・・・違うのでしょうか? ここでは特定の回答者をひいきしているという事なのでしょうか?

  • このサイトの質問者と回答者

    このサイト(教えて!goo・OKWeb)に関する質問です。 1:このサイトで全ての回答にお礼をせず自分の気に入った回答のみに お礼をし、気に食わなかったり、自分の意見に反対している人に お礼をしない人がいますが、このことについてどう思いますか? 私は自分の意見に反対されてり気に食わなかった場合でも きちんとお礼を投稿すべきだと思います。 2:このサイトのお礼欄にお礼になっていない文章を投稿する人 がいますよね。このことについてどう思いますか? (これは反論という意味ではありません。コメントを投稿しているのです。 私は反論をすることはかまわないと考えます。管理者の方に問い合わせた ところ反論をすることはかまわないと言われました。) 3:このサイトで質問の分野について全く知らないが 憶測で誤った回答していることがありますが、このことについてどう思われますか。 例えばテレビ局関係の質問ではテレビ局についての知識が全く無い方が、 テレビが好きだからといって回答憶測で誤った回答をする人がいます。

  • 回答者へのお礼は送信前にチェックされてるのでしょうか

    回答をしてくださった方に対してお礼を投稿すると、画面上にはすぐ反映されますよね。 これが回答者の方へメールで送信される場合、即自動で送信されるのでしょうか。 それとも管理者のチェックが入ってから送信されるのでしょうか。 というのも、先日私が回答をした質問が、マナー違反で削除になりました。 内容的には、質問の段階ではちょっと危ないかもしれないけどまあセーフかな、回答に対して反論するようなことがあったらマナー違反該当かなという感じでした。 私のほかにも数人回答していた方があったので、その方達に反論して削除されたのか、 私にも反論お礼があったけれど届かなかったのか、どうなんだろうと思いました。 以前にも、(はっきり削除対象になりそうな)質問と回答までは削除がかからなかったが、お礼がついたとたんに削除になるという現象を何回か見たので、 お礼はチェックがかかってるのかなと思いました。 何かご存知の方おられますか?

  • 回答者さんへの御礼ができない

    自分が質問した内容に対して、ある方からご回答をいただきましたが、お礼を入力して「確認する」ボタンをクリックすると、「この操作は実行できません。再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。」というメッセージが出てきて、御礼をすることができません。 何度もやり直してみましたが、結果は同じでした。 FAQを探してもそれらしいものが見つからないので、ここで質問させていただきます。 どうすればお礼が出せるようになるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • お礼件数を見てから回答しますか?

    お礼をしない質問者には回答したくないですか? どのようなお礼を書いたか、補足に書くべき内容やお礼ではない文章が書かれているかもしれません。お礼件数からはまったく分かりません。 それでも件数をみて回答しますか?

  • 意にそぐわないお礼や回答

    いつもお世話になります。カテ違いならすみません。 ここで回答も質問もさせていただいております。質問への回答は、得心いく回答が寄せられており、感謝しております。 さて。 回答した件で、返ってきたお礼が、失礼だと思われるとき皆さんはどうされてらっしゃるのでしょうか。 お礼がないよりいいとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、失礼なお礼だったら、書いて貰わない方が、私はいいです。 あるいは、自分の意にそぐわない回答が来た場合はどうなさっておられますか。 私の場合、反論にもお礼を書いてきました。 失礼にならないよう、丁寧な言葉で書いてきたつもりです。(それでも反論へのお礼ですから、よくは思われてないかもしれません) ちょっと、気になることがあったので(私だけと思うけど)質問させていただいた次第です。 (末筆ですが、地震にあわれた方ののお見舞いを申し上げます。)

  • 回答へのお礼

    今、質問させて頂いて回答を頂いたのですが 回答を下さった方へのお礼が出来ず、困ってます マイページから質問を見て下までいくと 補足お礼クリックというものがあり、 補足やお礼ができるとのことですが、見当たりません 見当たるのは 通報する と その右側に補足クリックではない、なんだか忘れてしまいましたが、補足クリックとは全く関係ないものです スマートフォンだからでしょうか? パソコンではありません とにかく補足クリックがないのです どなたか思い当たることを教えて下さい

  • 御礼ではなく補足を使ったら、削除になりやすい?

    ずれた回答、批判したいだけ、マナー違反、2択なのに他の物をすすめてくる、「反論や指摘は不要」と提示しているのに突っ込んでくる etc 困った回答に対しては 御礼を書かず、 補足をつかって「回答になっていないので御礼はパスします」という手を使ってみました。 すると、 補足のみ削除されていました。 ズレた回答そのものは残っていて、 補足が付いた形跡はあるものの空欄。 こういう補足をしているQAを見たことがあったのですが 運営により削除されてしまうことがあるのでしょうか? また、 ブロック登録したのに別IDからしつこく回答してきた人がいて、 さすがに早々に削除されていましたが そのことについて、一つ前の回答に補足を使って 注意書きしました(別IDから回答を続けるのはやめるようにと)。 そうしたら、その補足欄だけ削除されてしまいました。 こちらは 質問の主旨とは関係ない補足だから削除対象になったのでしょうか?

  • どんな回答にもお礼をしなきゃいけないですか

    私の質問は何故か叩きや挑発みたいな回答が多いです。こういうのに言い返すと更に攻撃的な回答が来るし、スルーできないお前が悪いとか言われたこともあるので、どんな回答が来てもお礼もベストアンサーもしないほうがいいのではないかと思いました。こないだ閲覧した某掲示板に「お礼しない奴は質問する資格は無い」とありました。私の考えは間違っていますか。

専門家に質問してみよう