• ベストアンサー

第一子が生まれました。分からないことだらけです。(長文です)

tottsの回答

• totts
回答No.10

No.6です。 血液型について補足です。 私の妹は生まれたときに未熟児だったため産院で採血して調べて、A型の結果の検査表が母子手帳に貼ってありました。 30年近くずっと自分はA型だと思っていたのが、第一子の妊娠時に妊婦検診の結果でO型だと分かり、とても驚いてました。 母がA型なので影響が出たのだと思います。 今は輸血が必要な時は、必ず検査しますので、急いで調べる必要はあまりありません。 何かついでがある時にお願いするといいと思います。 どうしても早く知りたいと言うのなら、子供の間は小児科でいいですよ。 私の子供たちは産院で、臍帯血の血液検査をしてくれましたが、全員私と同じ血液型の結果が出ていましたので、本当は違うかもしれませんね。

tfukuhar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。