• ベストアンサー

ボーダーフォンのSIMロックについて

こんにちは。今現在ボーダーフォンの703SHを使っているのですが、急に家庭の事情で欧州に帰ることになってしまいました。そこで手持ちの携帯を持って行きたいのですがSIMロック解除を格安でしていただける方(所、方法)を探しています。よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peeko5
回答No.1

<一部注意事項をネットより転載します> 日本で販売されているボーダフォン グローバル スタンダードはすべてSIMロックされているようです。 SIMロックを外す業者も多く存在しますが、これらはもうお分かりのように携帯電話会社の利益に激しく反しますので、あまりおおっぴらには行われていません。 SIMロックを外すことは現状違法ではないのかもしれませんが、もしかすると契約している携帯電話会社の利用規約に違反することになるかもしれませんので、リスクを理解しておく必要があると思います。