• ベストアンサー

面白いアクションゲーム(できればPS2)

受験も終わって暇になったので ゲームでも買おうかと思っています。 ハードは出来ればPS2で(面白いならGCでも可)、 RPGやアドヴァエンチャー性のないアクションゲームがやりたいのですが 面白いものはないでしょうか? 難易度は高めで、やり込めるゲームなら、さらにうれしいです。 ちなみに、はまったゲームは 風のクロノア クラッシュバンディクー ロックマン です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.4

PS2なのですが、もとは10年以上も前のゲームの忠実な移植作なので希望にそえないかもしれませんが、 『ガンスターヒーローズ トレジャーボックス』はいかがでしょうか。 三作品収録されているすべてが高難易度で、生粋のアクション。 特に『エイリアンソルジャー』は伝説となっているゲームです。

参考URL:
http://ages.sega.jp/vol25/home.html
Saekikun
質問者

お礼

面白そうなので 値段によっては買ってみようと思います。

その他の回答 (5)

noname#43318
noname#43318
回答No.6

ジャンルが違うのですが 「地球防衛軍2」をおすすめします 物語性は薄く、ただステージをくり返すのみです やり込み要素も高く長~く遊べます 友達が来た時の接待ゲームとしても重宝します 難度は理不尽なくらいに高いですね できれば低アーマーひとりクリアをめざして欲しいです 洋ゲーFPSの入門と言う側面もあります クロノアやクラッシュが好きならば TPSは好みではないと思うのでビューティフルジョーやラチェットもおすすめします 簡単ですが。

  • mudateki
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

グランド・セフト・オート バイスシティはどうでしょうか? 私もかなりはまりました。トータルで100時間以上してると思います^^; 難易度もほどよく高く、ものすごく面白いですよ! 世界中で1200万本以上売れてます。 http://wazap.jp/comment/game/12698.jsp?p=48 上記のレビュー集でも、いい評価ばかりです。 今は中古で2000円くらいと安く買えるのでオススメですよ。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

モンスターハンターはどうでしょう?2の発売日当日は、 平日だったにも関わらず、長蛇の列が出来て、かなり売れていますよ。 また、やりこみ要素も、多すぎるほどありますよ。 http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=cpm04053 http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=cpm05008

Saekikun
質問者

お礼

友達が、ロードが長いと言っていたのが気になりますが 検討してみようと思います。

  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.2

サイレン(PS2)が難しいのでお勧めです。狙撃銃や短銃を持った複数の敵に一人素手で立ち向かうゲームです。2ではイージーモードがありますが1にはありません。 http://www.playstation.jp/scej/title/siren/siren.html

Saekikun
質問者

お礼

おもしろそうですが 今はもっと純粋なアクションゲームがやりたいです。 またこういうゲームがやりたくなったら、検討します。

  • kojizaru
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

自分が一番面白かったアクションゲームはメタルギアソリッド3ですね。かなりはまるよ

Saekikun
質問者

お礼

実はもうそのゲームはやっています。 メタルギア1からやってますが 3はちょっと合わない感じで、すぐやめましたが…

関連するQ&A

  • 良質なジャンプアクションゲーム

    前回は質問の仕方が悪いせいでご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。 新規に質問することをお許しください。 昔ながらの良質なジャンプアクションゲームを探しています。 以下の条件に当てはまるものがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。 ■必須条件 ・PS・PS2 限定 ・現在でも入手が簡単で安価 ・RPGやアドベンチャー要素のない正統派ジャンプアクション ・簡単操作 ・3Dの場合は画面酔いしないこと (※「風のクロノア」シリーズは購入予定) ■好きなソフト 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2) 「クラッシュ・バンディクー」1・2・3(PS) 「ナップルテール」(DC) (※「ナップルテール」のようにアクション部分が正統派ジャンプアクションであれば可) ■前回の質問 QNo.1097126 面白くてやめられない!というアクションゲーム http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1097126

  • 面白くてやめられない!というアクションゲーム

    面白いアクションゲームを探しています。 お勧めのソフトがありましたら、ここが面白い!という点を明記してご投稿ください。 よろしくお願いします。 ■条件(1~3は必須) 1. PS・PS2 限定 2. 純粋なアクションゲーム限定(アドベンチャー、RPGなど各種要素のあるソフトは除外) 3. 難易度がほどほど 4. なるべく3D(画面酔いが酷いものは不可) 5. 入手しやすく安価。ベスト版が出ていれば尚良し (※「風のクロノア」シリーズは購入予定) ■参考ソフト ・面白くて一気にクリアした 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2) 「クラッシュ・バンディクー」1・2・3 (PS) 「ナップルテール」(DC) (※「ナップルテール」のように、アクション部分が純粋なものであれば可) ・様々な理由により放棄した 「デュープリズム」(PS) 「シルエットミラージュ」(SS) 「プリンセスクラウン」(SS) 「マリオ」シリーズ(色々) ■過去の質問 QNo.1072122 洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1072122

  • PS1、PS3で一人で気楽に出来るゲーム

    私はPS3を持っていますが、みんなでワイワイやるタイプではなく、かといってドラクエやFFなどのようにストーリーが絡むゲームには手を出しにくいです。 となるとスポーツかレースゲーになるのですが、PS1またはPS3でそれらに該当するゲームはパワプロシリーズ(プロ野球が好きなので)とクラッシュバンディクーレーシングくらいでしょうか? ちなみにクラッシュバンディクーレーシングをやる場合クラッシュバンディクーシリーズもプレイしておいた方がいいでしょうか?

  • PS1 おすすめのアクション、RPG

    PS1のゲームを買おうと思います。 ジャンルはアクション、又はRPGでお願いします。 ロックマンX4、X5、X6、メタルギアソリッドなどをやったことがあります。 あとFF、DQ以外でお願いします。

  • アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

    アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。 アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、 ヨッシーアイランド ロックマン カービィ スーパーDX DONKEY KONG のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。 イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。 加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。 系統としては、 キャッチ!タッチ!ヨッシー! メイドインワリオ のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。 ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。 もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

  • 面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

    面白いゲームを教えてください。 機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。 ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。 (できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...) 自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。 皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

  • PS2でアクションゲーム

    PS2で、アクション・アドベンチャーゲームで、クリアまでに時間がかかるゲームソフトを教えてください。 僕は、RPG、シュミレーションゲームが大嫌いです。最近やるゲームがないので是非、上の条件にあったお勧めのゲームを教えてください!!

  • ps3でオススメなアクションRPGゲームを教えてく

    ps3でオススメなアクションRPGのゲームを教えてください。3つぐらい教えてもらえるとすごくうれしいで。

  • 滅茶苦茶難しいゲーム(PS2)

    PS2のゲームを相当やっていますが、"難しい"と感じたことがありません、大抵1日~3日でEASY NORMAL HARD モードすべてをクリアしてしまいます。そんな簡単では全く楽しめないので1ヶ月ぐらいかけてもクリアできないようなゲームを紹介して下さい、好きなジャンルは RPG 格闘 アクション です。 

  • PS プレステソフトのオススメ教えてください。

    女性です。初代プレステのおすすめ良作を教えてください。 自分の苦手なジャンルは、シムシティのようなシュミレーション、RPG、難易度の高いアクション(クラッシュバンディクーは良作だけど個人的には難しかった)、格闘がNG。ファミ通の編集者さんが昔個人的に押していたのとかでもいいです。 世間的にはすごく評価されていなくとも、 自分はイイ!と思ったのは UFO、クロックタワー、マリーのアトリエ(は、評価高かったですね)、 風のクロノアなど。そこそこ自分と波長が合い良作だと思いました。 あとはバイオ、パラッパ、かまいたちなど世間的に評価が高かった物も 一通りやりましたが、隠れた名作を知りたいです。 FFシリーズは、スーファミ時代は良かったのですが プレステになってから個人的に合わず、全然ダメでした。