• ベストアンサー

リストを設定→設定以外の文字(手打ち)もここに打ちたい

セルに入れる文字をリストから選択できるよう 「データ」→「入力規則」からリスト設定しました。 元の値の欄に「,」で区切りA~Cまでの値を設定しています。 問題なく▼よりドロップダウンで表示され、選ぶことができますが、 問題はこのセルにA~C以外の文字(手打ち)を入れたい 時もあるのです。 しかし、そうした場合、 「入力された値は正しくありません。 ユーザーの設定によって、セルに入力できる値が制限されています」 になりますよね? どうしたらこのセルに手打ちの文字も入れられるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crossgate
回答No.1

「無効なデータが表示されたらエラーメッセージを表示する」のチェックを外すとOKです。 Office2003の場合は、「データの入力規則」の「エラーメッセージ」タブにあります。

mesomeso1
質問者

お礼

お礼遅くなりました! お礼頂いたあとすぐやってみたところ問題解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

入力規則のリストで、 「エラーメッセージ」タブで 「無効なデータが表・・」を、チェックをつけたままで 「スタイル」で「注意」を選び OK にすると、警告が出るが、 「続けますか」「はい」で、入力したものがセットされます。 このほうがベターでは。

mesomeso1
質問者

お礼

お礼遅くなりました! そういった方法もあるのですね、勉強になりました。 ありがとうございました。