OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯の新規契約

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200441
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

父に頼まれて明日ドコモの携帯を買いにいくのですが
何が必要でしょうか?
免許証の代わりに保険証ではだめでしょうか?
後はハンコと・・・
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

ドコモのページに、新規申し込みに必要なものが記載されています。
契約地域は、何処であっても同じだと思います。
また、携帯ショップや家電量販店などにある、カタログにも記載されています。
お礼コメント
milktea-i

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-01-18 00:37:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

1.代理人の免許証

2.保険証(家族である証明)

3.銀行に使っているハンコでしょうか
(もし,自動引き落としにするなら
契約者(お父さん)の口座番号)
お礼コメント
milktea-i

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございました。
ポイント差し上げられなくてすみません。
投稿日時 - 2002-01-18 00:31:21

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (61/115)

はじめまして。

1つだけ参考意見を

1人で複数台携帯電話の契約が出来ますので
もし、ご自身でドコモの携帯電話をお持ちであれば、
その方が、安くなりますし、口座も一括で楽になると思いました。

あと、お父様が携帯電話をどの程度まで使いたいと思っているか
たとえば、iモード利用したい・Web見たい・ゲームしたい
もしくは、受信専用の電話でいいなどです
その辺のヒントを下さい。
お礼コメント
milktea-i

お礼率 97% (34/35)

ファミリー割引ですね。
確かに安くはなるんだけど、これは別々にすることにしました。
父はメールはしないと言ってるけど
i-modeの契約はするつもりです。
私たちからメールを出せると便利なので。

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-18 00:33:50
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (102/345)

ご契約はお父様の名義でされるのでしょうか。
であれば、お父様およびmilktea-iさんの身分を証明できるものが必要です。
免許証がなければ保険証でも大丈夫だったと思います。
それから引き落とし口座の銀行印です。

それと、補足ですがもしも「ファミリー割引」を適用される場合で、既にmilktea-iさんが扶養から外れるなどで保険証が別々になっている場合は、住民票の写しが必要です(同居家族であることを照明するため)。
私は知らずに契約に行って、無駄足しました・・・(ーー;)
お礼コメント
milktea-i

お礼率 97% (34/35)

私の身分証明もいるんですね。
では私の免許証も持っていきます。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-18 00:39:32