• ベストアンサー

お菓子ってそんなに身体に悪いんでしょうか。

inaharuの回答

  • inaharu
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.7

28歳の女です。 私が好きなのは「カラムーチョ」です。 しかしスナック菓子を食べると 次の日、顔に吹き出物が出てくるので それが抑止力になっています。 化粧のノリも悪くなりますので。 味の濃いスナック菓子は味覚をおかしくさせるかもしれません。 しかし、大好きなお菓子を食べるのをやめるのはつらいです。 ここはまず第一歩として せめて常態化から脱するため 「自分へのご褒美」として位置づけて がんばったとき、いいことがあったときなどにだけ 食べていいことにしてみてはいかがでしょう?

Lagonda
質問者

お礼

カラムーチョ、自分もたまに買いますよ。 ですが残念・・、ベビースターの方が美味い・・。 へー、お菓子食べちゃうと翌日に吹き出物が出る事があるんですか・・。 回答者さんは女性という事で、それはちょっと辛いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔、駄菓子屋に売っていたラーメン

    昔、私が小学生(特に小3~小5に)だった頃駄菓子屋で売っていた 小さいおやつのラーメンを知りませんか(25年位前かな) ベビースターラーメンのカップラーメンと一緒に売っていたんですが ¥50位で(うちの近所のは¥50でした、ベビースターやきそばだけ¥70でした)四角い形で紙のふたでカルビ味とかがあり、麺も細いラーメンタイプと太いうどんタイプがあったのですが どなたか知りませんか? むしょうに食べたいので現在どっかで売っていたなどもできれば 幸いです

  • 家に常備してるお菓子

    好きでレギュラーメンバーにしてるお菓子ありますか? 私はベビースターラーメンです

  • お菓子とカップ麺

    僕、親戚の叔父さんに裏切られて、最近はお菓子ばっかり食べてます。皆さんはどんなお菓子が好きですか?僕はベビースターラーメンが好きです。あと、カッブ麺はどんなのが好きですか?僕、どん兵衛とUFOとカップヌードルが好きです。なかなかやめられません。

  • 間食しないで大丈夫?

    私は、ベビースターラーメンが大好きで(笑)、ほぼ毎日ビッグを2袋食べます。  単純にお菓子(間食)が好きなのと、3度のご飯だけではお腹が空きすぎて体が持たないという理由からです。 みなさんはどうですか。 食事だけではお腹が減って仕方なくないですか。  毎日何かしら間食しますよね!? 間食って毎日の楽しみの一つだったりしますよね!? 逆に、間食しない(する習慣の無い)って人はいますか。 間食しないでいられる理由を教えていただけたら幸いです。

  • 動物にお菓子をあげる人

    私の友達に、飼ってるペットにお菓子や人間の食べるものを与える人がいます。 その子の家ではハムスターやインコや犬など飼ってたようです。 私は「ハムなんてちっちゃいんだし、人間と同じものあげて病気になったらすぐ死んじゃうよ。かわいそうだよ」って言うんですけど、その友達は「えーだっておいしそうに食べるし喜ぶから大丈夫だよ」って聞いてくれません。 塩分とか栄養過多とか、よく理由はわからないけど良くないですよね? 友達が納得いくように説得するにはなんて言ったらいいですか? 動物の食べる物と人間の食べる物は違うんだよって言っても説得力ないのかわかってくれません。 宜しくお願いします。

  • ベビースターラーメンって・・・

    お菓子のベビースターラーメンは、 即席ラーメンを作る際に出た壊れなどを使って 作られているのでしょうか? いつも何気なく食べていたのですが、 気になって仕方なくなってしまいました。 どなたかよろしくお願いします。

  • この中で好きなお菓子は何ですか?見たら答えてください。お願いします。

    この中で好きなお菓子は何ですか?見たら答えてください。お願いします。 ・じゃがりこ ・じゃがびー ・明治アーモンドチョコレート ・ポッキー ・エアロ ・かっぱ海老せん ・おっとっと ・たけのこの里 ・きのこの山 ・カントリーマーム ・ベビースターラーメン ・カルビーのポテトチップス ・コアラのマーチ ・暴君ハバネロ ・ブルボンプチシリーズ(たくさん種類があるので1つでも好きなのがあれば投票OK) ・トッポ ・パイの実

  • インスタントラーメンの麺をお湯を入れずそのまま食べるとおいしいですか?

    一度はやってみたかったですが。 お店で売ってるインスタントラーメンの麺をお湯を注がず、そのままの 状態で固い麺を食べるのです。なんかお菓子のベビースターラーメンの ような、そうでないような。おいしいのでしょうか? 「おやつとして、インスタントラーメンの麺をまるかじりしてみようぜ」なんてね。

  • 「シスコーン」と「チキンラーメン」・・・“生喰い”をしたことがありますか?

    「生喰い」・・・ シスコーンだったら、牛乳をかけずにそのままポリポリ・・・ チキンラーメンだったら、お湯をかけずにそのままポリポリ・・・ シスコーンは、特に砂糖がまぶしてあるやつは美味しいですね。 お菓子のような感覚で食べてしまいます。 チキンラーメンは、どこかベビースターに似ている気がします。 皆さんは、この2つ、生喰いをしたことがありますか? 結構当たり前でしょうか?

  • キング・オブ・ジャンクフード(お菓子も)は何?

    【coyoteの質問 #105】  ぼくはいい年をして、ジャンク・フードやお菓子が大好きです。  今回は、お薦めのジャンク・フードやお菓子を教えて下さい。  では、ぼくの好きなジャンク・フードですが、絞りきるのが困難ですf(^^;)。  でもその中の幾つかを。  [ベビーカステラ]……夜店にあるやつですが、これは美味しい。    いつも食べたいです(*^_^*)。  [ベビースターラーメン]……これはスナック菓子の王様かも(*^_^*)。  [焼きチョコ?]……これ、最近のお気に入りです。前にも書きましたが、    「霧の浮舟」も大好きです。  [特濃8.2]……味○糖(でしたか?)の一押しのキャンディ。    このコンクな濃厚ミルクは止められません。  [甘栗むいちゃいました]……ミーハーですが、これ大好きです。    東日本○ヨスクとカネ○ウフーズ万歳!  [もんじゃ焼き]……これはやっぱり佃島の月島にある「末○」が大好き。    今、住んでいるところから、はちょっと行けないのが残念です。  [たこ焼き]……やはり、「銀○こ」でしょうか(*^_^*)。    世間の波に流されてますf(^^;)。  はっ、気がついたら、こんなに並べてしまいました。  では、みなさんのも教えて下さい。