• ベストアンサー

お菓子ってそんなに身体に悪いんでしょうか。

inaharuの回答

• inaharu
回答No.7

28歳の女です。 私が好きなのは「カラムーチョ」です。 しかしスナック菓子を食べると 次の日、顔に吹き出物が出てくるので それが抑止力になっています。 化粧のノリも悪くなりますので。 味の濃いスナック菓子は味覚をおかしくさせるかもしれません。 しかし、大好きなお菓子を食べるのをやめるのはつらいです。 ここはまず第一歩として せめて常態化から脱するため 「自分へのご褒美」として位置づけて がんばったとき、いいことがあったときなどにだけ 食べていいことにしてみてはいかがでしょう?

Lagonda
質問者

お礼

カラムーチョ、自分もたまに買いますよ。 ですが残念・・、ベビースターの方が美味い・・。 へー、お菓子食べちゃうと翌日に吹き出物が出る事があるんですか・・。 回答者さんは女性という事で、それはちょっと辛いですね。 ありがとうございました。