• ベストアンサー

クラブデビューしようと思うのですが…

nosukemakiの回答

回答No.2

◆服装 大丈夫です。はじめは普通のカッコでいいのです。服選びも遊びのうちですから、何度も遊び続けて飽きが来た頃に着飾って変化を楽しむってかんじで。 靴は、はき慣れて痛くならないやつをお薦めします。 ◆身分証 役所に行って「住基ネットカード」を発行してもらいましょう。写真入りのIDです。 ◆荷物 クロークもロッカーもたくさんありますが、荷物は少ないにこしたことはありません。 ◆しったかぶりは恥ずかしいので却下。「ゲストとれるよ等」調子良い話やドラマチックな展開は危ないと考えて。イヤな人やしつこい人をふりきりたい時は「あ!この曲好き」とダンスフロアの激混み箇所に逃げ込んで踊りに没頭するふりが一番。 袖にしたら怖い人に急変、の場合はびびらずにクールににこやかにかわしましょう。悪態つかれても気にせずに。あんまり頑ななのも可愛くないので、リラックスしてコミュニケーションとってみて。 では、いってらっしゃい。たのしんで。