初めてのクラブ!!トランスのクラブイベントに行く服装やトランスの楽しみ方について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • トランスのクラブイベントに初めて行くことになり、どんな服装で行けばいいかやトランスの楽しみ方について教えてください。
  • トランスの曲が好きでクラブイベントに参加したいが、踊る必要があるのかどうかが気になります。
  • また、友達の服装はフワフワでドレッシーな感じの服装ですが、自分の服装はどうすればいいか悩んでいます。ジーンズやカプリパンツはドレスコードに引っかかるでしょうか。また、バッグの選び方についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのクラブ!!

お世話になります。パトリラワーディと申します。 別のカテゴリーで質問したのですが、回答がないのでこちらで質問させていただきます。カテ違いならごめんなさい! 今度、友達に誘われて、トランスのクラブイベントに行くことになったのですが、トランスはおろか、クラブにさえ行ったことがないので、一体どういうものなのか、どんな服装で行けばいいのか、すごく困っています! トランスということは、みんな踊るもんなんでしょうか? 私はただトランスの曲が好きなだけなので聴いてるだけで十分なんですが、それっておかしいですか? あと、ファッションについてですが、友達は、フワフワでドレッシーなカワイイ感じのキャミソールに黒のボトムとヒールの靴、という服装で行く、と言っていました。私は普段は結構カジュアルな感じの服装なので、あまりドレッシーな感じの服を持っていないんです。 ちなみに、私の持っている限りの服から、何となくそれらしい服を選んだら、上は黒の透け素材のパフスリーブでその下に赤のキャミソール、足元はミッシェルクランのバックベルトのパンプスがいいかなぁ、と思っています。こんな感じでトランスのイベントに合うでしょうか? ボトムはドレスコードがあるらしく、Gパンは×ですが、私はジーンズのものしかなくて、困っています。買おうと思っていますが、どういう感じのものがイイのでしょうか? カプリパンツの丈はドレスコードに引っかかるでしょうか? 最後に、バッグですが、icbの黒のパーティーバッグかコーチの黒×グレーのスリムダッフルバッグのどちらかかなぁと思っています。コーチの方は持ち物全て入る大きさですが、icbのだと、財布と携帯を入れたらパンパンになるくらいの小さなものなので、荷物もちの私にはちょっと不便で困ります。どちらがいいでしょうか? わからないことだらけなんですが、どうかアドバイスをお願いします!

noname#233196
noname#233196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.3

こんにちは、2です。 かばん等はだいたいロッカー(200円くらいです)にしまってしまいます。しまわない人もいますが、けっこう邪魔くさげにしています。 私は荷物もちなうえ、ハンカチなどを持っていないと不安です。私もタバコは吸いませんがなんだかいろいろ荷物があります。ロッカーにしまいたくないものはヒップバッグなどを使い、それに携帯電話、わずかな化粧品、財布などを入れている人がかなりいます。 私の場合ですが、そこらへん(笑)で1000円程度でヒップバッグを買ってきまして、財布、携帯、のどあめやガム、ティッシュ、ハンカチなどを入れています。 また、自分で補足なんですが、クラブに行く時は飲み物(水もだめ)、カメラなどは持っていってはいけません。没収されてしまう場合があります。食べ物もだめです。 ちなみに1の方は、クラブが「ナンパをして、されて最終的にHをすることを目的とする男女が集まるところ」と考えているようですね。まあそういう趣向のクラブもありますが、その場合はたしかに下着は重要かもしれませんね(w) 質問者様の場合はちょっと違うと思います。

noname#233196
質問者

お礼

またまたありがとうございます。いろいろ助かります☆ ロッカーを利用するんですね。友達にそのクラブにロッカーがあるのか聞いておきます。ヒップバッグはいいアイディアかも! 私もそうしておきます。 1の方の言わんとしていることは、多分そうだろうなーと思いました。私は別にそんなつもりで行くんじゃないので、ああいう言われ方をされてちょっとムカっときてしまったのです。でも、何があるかわからないし、常に気をつけてないとダメですね!

noname#233196
質問者

補足

昨日行ってきました。 端っこの方でぼーっとお酒を飲みながら一人で音楽を楽しんでいました。みんな踊っていて、私みたいに横っちょの方でこっそり聞いてるような人もいました。 男の人に何回か声をかけられましたが、最終的には普通にお友達になっただけで、平和に過ごしました。途中から友達が私を引っ張り出して、ちょっとだけ踊りましたが、踊るのも楽しかったです。 友達の知り合いが多くいたので、怪しい人に声をかけられることはなく、無事帰ってきました。 いろいろアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

こんにちは、私はトランスのイベントはあまりないのですが、ちらほらクラブへ行きますのでお邪魔します。 クラブでは踊る、踊らないは個人の自由です。後ろでずーっと踊らずに見ている人もたくさんいますし、文字どおりトランス状態になって狂ったように踊る人もいます。迷惑をかけない範囲で好きにやっていいと思います。 踊る場合、ヒールが高いパンプスはちょっと危ないかもしれないですね。クラブによっては座れるところが少ないところもありますので、夜通し立ってることになりかねませんので、あまり足に負担がかからないものがいいかもしれません。 また、クラブではタバコを吸っている人が多いです。(私はタバコの灰がうしろの首筋に落ちたことがあります) あまりに高い服、お気に入りの服を着ていきますと、なんらかのハプニングで穴があいたり、気がつかないうちにタバコがついてた!ってことになった時にショックが大きいです。 私はこの、「首筋に灰」という事件があってから気合いのはいった格好はしなくなりました。普段と違うおしゃれをして楽しいというのはもちろんあるんですが、音楽を聞いたり、その場の雰囲気を楽しみに行くという方が自分の中では強い要素だからです。 ボトムはジーパンがダメであればスカートがいいと思います、長めのタイトなスカートなんかが多い気がします。 それからクラブはIDチェックがあります。20歳をこえてないと入れないので証明となる免許証などを持参してください。 バッグはicbのものはやめたほうがいいでしょう。1の方が言っておられるように、そういう小さいバッグを持ち歩くのはかえって邪魔になります。クラブの中ではだいたいの人が手ぶらです。 …とまあ、そういうわけなので、タバコを吸っている人にも近付かないほうが賢明です。いつ持った手がふりまわされるかわかりません。。質問者様が吸われる場合も、気をつけてほしいと思います(>_<) 参考URLは、トランスを好む人たちの御用達ブランドのホームページです。だいたいこんなかんじ、というのの参考になれば。。

参考URL:
http://www.cyberdog-tokyo.jp/
noname#233196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 踊らない人もいるんですね。友達はトランスで踊るのが好きで行ってるらしいんですが、私はただ曲が好きなだけなので…。 靴はローヒールですが、最近買ったものなので、イベントの日までに履きならしてみて、無理そうなら別の靴にするつもりです。タバコのことは考えてませんでした! 私は吸いませんが、他の人が吸っているのは注意しないといけませんね。みんな手ぶら、ということは、カバンはみんなロッカーとかに入れてるんでしょうか? ありがとうございました!

noname#137025
noname#137025
回答No.1

別になんでもいいんじゃない? 顔がかわいきゃどんな格好しようが大体ドレスコードひっかかんないよ。 バックなんてロッカーにいれちゃうからさらになんでもいい。 とりあえずまず1回行ってみて考えたら? ちなにみ一番重要なのは下着だよ。

noname#233196
質問者

お礼

かわいくてもドレスコードが決まっていれば引っかかってしまうと思います。なぜ下着が一番重要なのですか?

関連するQ&A

  • クラブでスニーカー

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • クラブでの服装

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • 『クラブ』って何するところ?

    以前、友達(♀)に「友達(♂)にトランスのイベントってやつに誘われたいんだけどいかない?」と言われたので好奇心半分で行ってみたんです。 いわゆるクラブデビューっていうことなんでしょうか。 その時はそこで何をするとかどんなイベントなのかも全くわからなかったし出来るだけ早く帰りたかったのでちょーラフな格好(ニットアンサンブルに黒のパンツ)で行ったんです(友達♀も似たような格好でした)。 そしていざ着いてみると… 発光物体(折ると光って腕とかに巻くやつ)渡されるわロッカー室では女の子がかなり気合入れまくって髪の毛巻いてるわみんなキャミソールだわワンピースだわ…。 え、なになに!?と思っているうちに友達の友達♂から、「俺ら女見に来てるからあんたらもテキトーに男見てきな」って言われました…。 そしたら9時半くらいからは女の子がお立ち台で踊ってるし…!一緒に来た別の女の子のグループ(この子たちも割とおとなしい格好だった)もナンパされてるし…!? なんか風俗みたいな、大衆合コンみたいな感じですごく嫌でした…。あげく、自分たちもこんな地味な格好してるのにおじさんたちに「席とってあるから飲もうよ」と誘われる始末…。 彼氏がいるので、もうあんなところ行かない!と思いましたが、彼氏もクラブとやらにいったことがあるらしく、ナンパしたのか聞いたら、「普通に音楽にのって飲んでるだけだよ」と言ってたので頭がはてなでいっぱいです。 クラブってなにするとこなんですか!?あほな質問でごめんなさい…。

  • グランドハイアット東京のCLUB CHICでの服装

    24日にグランドハイアット東京の、CLUB CHICにお誘いされました。 私は21歳学生なのですが、ディスコもクラブもどんな感じなのか全く分かりません。 ホームページに華やかな服装で、とありましたが、パーティードレスみたいな服でないといけないのでしょうか? おしゃれな普段着ぽいものだと、浮きますかね… 行ったことがある方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • クラブでの髪型

    今度、友人とクラブハウスで行われる、 エレクトロ音楽のイベントに行くことになったのですが、 今までクラブイベントに行ったことがなく、 服装や髪型等のファッションをどのようにすればいいか、 いまいち分かりません。 服装は、過去の質問等を参考にしようと思うのですが、 髪型に悩んでいます。 私は髪が胸下まであるくらい長いので、普段行くロックライブの時は おさげ(三つ編)にして、Tシャツの下に入れたり、 タオルを首にまいて、上から抑えたりして、 周りの迷惑にならないようにしています。 クラブイベントでは、 さすがに三つ編みだと、服とも合わないですし、 できれば結わないで行きたいのですが…。 他のイベントで、 髪が腰まである人が、結わずに踊ってたから大丈夫じゃないかと、 一緒に行く友人が言っているのですが、 やはり狭い場所ですので、 周りのためにも結った方が良いのでしょうか? ポニーテール等も考えましたが、周りに当たってしまっては困りますし、 何かのはずみで引っ張られたら、自分も危ないですし…。 何か、良いアドバイスお願いします。

  • クラブに行くときの服装

    今度初めてクラブデビューしようと思ってる21の男です。 一度も行ったことないので服装が一番不安です。 3つ質問したいんでよろしくお願いします。 1.普通の格好で大丈夫でしょうか? Tシャツ+ジーンズとか。 2.踊ってるとき財布とかケータイどうしてますか? ウェストバッグ付けるのが一番楽な気がするんですが皆さんどうしてるんでしょう? 3.冬になると服装はどんな感じになりますか?

  • (パーティー)色合わせをお願いします

    素敵なパーティバッグ(黒いサテン生地・がま口)を見つけました。 しかし、パーティーで黒を身につけたことがないので、教えてください。 (1)バッグが黒だと、靴も黒でないとおかしいでしょうか? (2)バッグが黒だと、服(ワンピースやドレス)も黒でないとおかしいでしょうか? バッグが黒の場合、服や靴について、どのような色合わせがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クラブイベントについて教えてください(テクノ系)

    今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。 友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。 場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか? 服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。 私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか? 色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クラブ(ハウス)での身なり等…

    ハウスダンスをやっている友達にクラブに誘われたのですが 自分は普段トランス系やR&B系が好みなのでハウスは全く初めてで… 夜の仕事してることもあり 服装や髪型も大人ギャル系というか…キャバ丸出し?って感じなので(泣) さすがにクラブにはそこまで派手な髪型ではなく 適度にヘアアレンジしているつもりなのですが、 ハウスにはどんな髪型が適切なのでしょうか? 何もしないでストレートヘアで行くと浮いちゃいますかね?? 服装は具体的にどういったものを着て行くのが相応しいのでしょうか… アドバイス等いただけたら嬉しいです(つд;`) よろしくお願いいたします。

  • トランスやクラブについて。基本的知識と体験談募集中!

    ↑はちょっと??なジャンルです。CDTVの後にやってる番組を観て興味を持ち始めました。 えっと、トランスというのはどういった感じの音楽ですか?クラブとかで流れてるやつで、全く歌詞はなし?有名な曲はどいったものでしょう?(私は洋楽だとnirvanaやoffspringとかそいういったのが好きですが、やっぱ違う?) あと、クラブに一度行ってみたいのですが、どういう雰囲気なのですか?値段は?いきあたりばったりでOK?服装は??踊れなくてもOK?? 初めてトランスを聴いた時や、クラブに行った時のきっかけや、感想もぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう