初めてのクラブ!!トランスのクラブイベントに行く服装やトランスの楽しみ方について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • トランスのクラブイベントに初めて行くことになり、どんな服装で行けばいいかやトランスの楽しみ方について教えてください。
  • トランスの曲が好きでクラブイベントに参加したいが、踊る必要があるのかどうかが気になります。
  • また、友達の服装はフワフワでドレッシーな感じの服装ですが、自分の服装はどうすればいいか悩んでいます。ジーンズやカプリパンツはドレスコードに引っかかるでしょうか。また、バッグの選び方についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのクラブ!!

お世話になります。パトリラワーディと申します。 別のカテゴリーで質問したのですが、回答がないのでこちらで質問させていただきます。カテ違いならごめんなさい! 今度、友達に誘われて、トランスのクラブイベントに行くことになったのですが、トランスはおろか、クラブにさえ行ったことがないので、一体どういうものなのか、どんな服装で行けばいいのか、すごく困っています! トランスということは、みんな踊るもんなんでしょうか? 私はただトランスの曲が好きなだけなので聴いてるだけで十分なんですが、それっておかしいですか? あと、ファッションについてですが、友達は、フワフワでドレッシーなカワイイ感じのキャミソールに黒のボトムとヒールの靴、という服装で行く、と言っていました。私は普段は結構カジュアルな感じの服装なので、あまりドレッシーな感じの服を持っていないんです。 ちなみに、私の持っている限りの服から、何となくそれらしい服を選んだら、上は黒の透け素材のパフスリーブでその下に赤のキャミソール、足元はミッシェルクランのバックベルトのパンプスがいいかなぁ、と思っています。こんな感じでトランスのイベントに合うでしょうか? ボトムはドレスコードがあるらしく、Gパンは×ですが、私はジーンズのものしかなくて、困っています。買おうと思っていますが、どういう感じのものがイイのでしょうか? カプリパンツの丈はドレスコードに引っかかるでしょうか? 最後に、バッグですが、icbの黒のパーティーバッグかコーチの黒×グレーのスリムダッフルバッグのどちらかかなぁと思っています。コーチの方は持ち物全て入る大きさですが、icbのだと、財布と携帯を入れたらパンパンになるくらいの小さなものなので、荷物もちの私にはちょっと不便で困ります。どちらがいいでしょうか? わからないことだらけなんですが、どうかアドバイスをお願いします!

noname#233196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.3

こんにちは、2です。 かばん等はだいたいロッカー(200円くらいです)にしまってしまいます。しまわない人もいますが、けっこう邪魔くさげにしています。 私は荷物もちなうえ、ハンカチなどを持っていないと不安です。私もタバコは吸いませんがなんだかいろいろ荷物があります。ロッカーにしまいたくないものはヒップバッグなどを使い、それに携帯電話、わずかな化粧品、財布などを入れている人がかなりいます。 私の場合ですが、そこらへん(笑)で1000円程度でヒップバッグを買ってきまして、財布、携帯、のどあめやガム、ティッシュ、ハンカチなどを入れています。 また、自分で補足なんですが、クラブに行く時は飲み物(水もだめ)、カメラなどは持っていってはいけません。没収されてしまう場合があります。食べ物もだめです。 ちなみに1の方は、クラブが「ナンパをして、されて最終的にHをすることを目的とする男女が集まるところ」と考えているようですね。まあそういう趣向のクラブもありますが、その場合はたしかに下着は重要かもしれませんね(w) 質問者様の場合はちょっと違うと思います。

質問者

お礼

またまたありがとうございます。いろいろ助かります☆ ロッカーを利用するんですね。友達にそのクラブにロッカーがあるのか聞いておきます。ヒップバッグはいいアイディアかも! 私もそうしておきます。 1の方の言わんとしていることは、多分そうだろうなーと思いました。私は別にそんなつもりで行くんじゃないので、ああいう言われ方をされてちょっとムカっときてしまったのです。でも、何があるかわからないし、常に気をつけてないとダメですね!

質問者

補足

昨日行ってきました。 端っこの方でぼーっとお酒を飲みながら一人で音楽を楽しんでいました。みんな踊っていて、私みたいに横っちょの方でこっそり聞いてるような人もいました。 男の人に何回か声をかけられましたが、最終的には普通にお友達になっただけで、平和に過ごしました。途中から友達が私を引っ張り出して、ちょっとだけ踊りましたが、踊るのも楽しかったです。 友達の知り合いが多くいたので、怪しい人に声をかけられることはなく、無事帰ってきました。 いろいろアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• torayan21
回答No.2

こんにちは、私はトランスのイベントはあまりないのですが、ちらほらクラブへ行きますのでお邪魔します。 クラブでは踊る、踊らないは個人の自由です。後ろでずーっと踊らずに見ている人もたくさんいますし、文字どおりトランス状態になって狂ったように踊る人もいます。迷惑をかけない範囲で好きにやっていいと思います。 踊る場合、ヒールが高いパンプスはちょっと危ないかもしれないですね。クラブによっては座れるところが少ないところもありますので、夜通し立ってることになりかねませんので、あまり足に負担がかからないものがいいかもしれません。 また、クラブではタバコを吸っている人が多いです。(私はタバコの灰がうしろの首筋に落ちたことがあります) あまりに高い服、お気に入りの服を着ていきますと、なんらかのハプニングで穴があいたり、気がつかないうちにタバコがついてた!ってことになった時にショックが大きいです。 私はこの、「首筋に灰」という事件があってから気合いのはいった格好はしなくなりました。普段と違うおしゃれをして楽しいというのはもちろんあるんですが、音楽を聞いたり、その場の雰囲気を楽しみに行くという方が自分の中では強い要素だからです。 ボトムはジーパンがダメであればスカートがいいと思います、長めのタイトなスカートなんかが多い気がします。 それからクラブはIDチェックがあります。20歳をこえてないと入れないので証明となる免許証などを持参してください。 バッグはicbのものはやめたほうがいいでしょう。1の方が言っておられるように、そういう小さいバッグを持ち歩くのはかえって邪魔になります。クラブの中ではだいたいの人が手ぶらです。 …とまあ、そういうわけなので、タバコを吸っている人にも近付かないほうが賢明です。いつ持った手がふりまわされるかわかりません。。質問者様が吸われる場合も、気をつけてほしいと思います(>_<) 参考URLは、トランスを好む人たちの御用達ブランドのホームページです。だいたいこんなかんじ、というのの参考になれば。。

参考URL:
http://www.cyberdog-tokyo.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 踊らない人もいるんですね。友達はトランスで踊るのが好きで行ってるらしいんですが、私はただ曲が好きなだけなので…。 靴はローヒールですが、最近買ったものなので、イベントの日までに履きならしてみて、無理そうなら別の靴にするつもりです。タバコのことは考えてませんでした! 私は吸いませんが、他の人が吸っているのは注意しないといけませんね。みんな手ぶら、ということは、カバンはみんなロッカーとかに入れてるんでしょうか? ありがとうございました!

noname#137025
noname#137025
回答No.1

別になんでもいいんじゃない? 顔がかわいきゃどんな格好しようが大体ドレスコードひっかかんないよ。 バックなんてロッカーにいれちゃうからさらになんでもいい。 とりあえずまず1回行ってみて考えたら? ちなにみ一番重要なのは下着だよ。

質問者

お礼

かわいくてもドレスコードが決まっていれば引っかかってしまうと思います。なぜ下着が一番重要なのですか?