クレジットカード更新不可: 2枚目のカードも不可?

このQ&Aのポイント
  • 2枚の銀行系クレジットカード所有していましたが、以前2枚とも支払いを3回(内2回は数日、1回は1週間の最長1週間)延滞しました。1枚のカードの更新ができなかった場合、もう1枚のカードの更新も不可でしょうか?
  • 今回の事でかなり信用問題など心配になり反省しているので今回の更新不可だった方の支払いを完済し、残りのカードの支払いもリボ払いでしたがまとめて早く支払おうと思っています。
  • このように努力しても残りの1枚のカードの更新は不可でしょうか?また、上記のように完済してからいつか他の会社のカードに新規で申込みをする場合、カードは作れるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード更新不可

クレジットカードについてお伺いします。 2枚の銀行系クレジットカード所有していましたが、以前2枚とも支払いを3回(内2回は数日、1回は1週間の最長1週間)延滞しました。そして今回1枚のカードの更新ができませんでした。この場合、もう1枚のカードの更新も不可でしょうか?(残りの1枚は前回は更新しています。) 今回の事でかなり信用問題など心配になり反省しているので今回の更新不可だった方の支払いを完済し、残りのカードの支払いもリボ払いでしたがまとめて早く支払おうと思っています。 ●このように努力しても残りの1枚のカードの更新は不可でしょうか? ●また、上記のように完済してからいつか他の会社のカードに新規で申込みをする場合、カードは作れるのでしょうか? ややこしい文章で申し訳ありません。 詳しい方どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

>●このように努力しても残りの1枚のカードの更新は不可でしょうか? 分かりません。 そのカード会社次第です。 >●また、上記のように完済してからいつか他の会社のカードに新規で申込みをする場合、カードは作れるのでしょうか? 個人的な経験から言うと「カード5枚所持、4枚事故解約(事故後も返済のみ、カードは回収)、1枚は今でも所持」です。事故の内1社は組み直ししています。 但し全額返済しまして、返済後は「完済証明書」を貰っていますけど。 最終の解約から4年後(最近ね)、SONYのANAVISA、アメックスゴールドが契約となり、事故でカード回収扱いだったローンカードが勝手に発行されました(こっちは通常に解約しましたけど) なので、返済完了から数年以上開ければ(その間に事故や退職等なければ)契約は可能と思われます。

sakura71
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。大変参考になりました。貴重な回答をどうもありがとうございました。