• 締切済み

九州1人旅のプラン

3月18日(土)に友達の結婚式のため、熊本に行きます。ついでなので、20日(月)か、21日(火・祝)まで鹿児島、長崎、福岡あたりを旅したいと思っていますが、行き先を決めかねていますのでアドバイスをお願いします。 ・18日(土)は熊本に宿泊が決まっています。 ・21日(火・祝)には広島へ帰らないといけません。 ・女1人旅になります。 ・移動は公共交通機関になります。 ・九州では博多以外は行ったことがありません。 ・オランダ村のチューリップ祭りや、温泉も行きたいのですが、女1人旅になるので躊躇しています。 ・歴史的な名所などには特に興味はありません。 ・街で遊ぶなら博多かと思いますが、博多は行く機会があるので今回は外したいと思っています。 ・1日は鳥栖にあるアウトレットモール(Premium Outlets Japan)に費やそうと思っています。

みんなの回答

• kojidoi
回答No.3

とりあえず、鹿児島と長崎の両方を実質2日の間に訪れようというのはちょっと無理があるように思います。どちらかにターゲットを絞ったほうがいいでしょう。公共交通機関ということですが、九州は鉄道よりも長距離バス網のほうが充実している土地柄ですので、バスの時刻表を中心にプランを考えてみるといいと思います。

noname#17883
noname#17883
回答No.2

公共機関での移動では 時間に制約がありますね 先ず 熊本~天草~フェリーで島原~雲仙(泊) ハウステンボス~長崎(泊) 帰郷 次は 熊本~阿蘇~湯布院(泊)別府観光(泊) どちらにしても 九州ゆったり観光をお楽しみ 下さい。

• coro56_56
回答No.1

鹿児島の指宿の「砂蒸し風呂」いいですよ~。 鹿児島市内からフェリーで桜島もいいですよ。