OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

厄年について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200324
  • 閲覧数120
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (28/64)

今年 前厄の女性です。神社に厄払いをしてもらいに行きますが、
日にち 御礼をする封筒の表書きは・・・・・?まったく判らないので、
ご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

御礼をする封筒の表書きは・・・これは意味するところがまったくわからないので(通常お札はそのまま神棚にまつります)保留しますね。

一般的なQ&Aが載っているサイトをあげますので参考になさってください。
いろいろな流派があるので自信はなしです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

こんにちは。 地域的なものもあるかも知れませんが、節分までに厄払いを すませると聞きます。 表書きは「玉串料」でよろしいかと思います。
こんにちは。
地域的なものもあるかも知れませんが、節分までに厄払いを
すませると聞きます。
表書きは「玉串料」でよろしいかと思います。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

こんばんわ。

厄除け祈願は、節分までに行います。
関西では有名な「門戸厄神」さんのホームページがありますので、参考になさって下さい。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

きちんとした回答はもう前の方々が
お書きになられていますので、私は体験談を。

私が厄年の時、ちょっと事故が重なったので
あわてて年末(遅過ぎ^^;)に厄払いをお願いしに行った時

「決まりは色々あるけれど、でも、必ずそうでなければ
 いけないという事はありませんよ。
 ご自分のお気持ちの中でしっかりとお願いすれば
 大丈夫ですよ」 

と、係りの方が仰って下さいました。
fuyugakiさんの今年一年が素敵な年になりますように(^^)