• ベストアンサー

ホテルのホームページが消せない

昨年上海のホテルでインターネットを使用しました。 その後インターネットに接続しようとすると、オフラインの状態でもホテル案内のホームページが現れてきます。これを削除するにはどうしたらよいのかお教えください。 OSはWindowsXPです。

• wing7
  • お礼率33% (18/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoorai
回答No.2

インターネットの一時ファイルとして保存されているものです。 インターネットオプションからインターネット一時ファイルを削除を押し、 すべてのオフラインのコンテンツを削除するにチェックを入れてOKで 消せるはずです。

wing7
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまく行ったようです。助かりました。

その他の回答 (1)

• kirinmino
回答No.1

こんばんは もしかしてそのホテルのHPがIEを開いたときのページに 設定されてしまっていませんか? ツール→インターネットオプションで 全般のホームページ(一番上)そこのURLを確認してください。 もし wing7さんが設定していたものと違うものになってれば それが原因ですので確認してみてくださいね。

wing7
質問者

お礼

早速に回答いただきありがとうございました。 確認しましたが、IEを開いたときのページは以前と変わらずyahooになっています。