• ベストアンサー

ウィンドウの右上の-マークを押すとウィンドウが消えちゃいます!

お世話になっております。 凄く困ってます。 インターネットを立ち上げたときのウィンドウ右上の×とか□とか-という三つのものがあると思います。 (なんというのかわかりません) それの-を押すと普通ならウィンドウがバーになって下に画面下にそろうと思うのです。 でも押したら消えてしまうんです! なぜでしょうか?? 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

×:閉じる。□:最大化。-:最小化 インターネット(IE)のウィンドウだけですか? 他のアプリケーション(プログラム)ではならないのですか? もしかしたら画面下のタスクバーに何も表示されないのでは? そうだとしたら以下の方法のためにフリーソフトの窓の手を ダウンロードします。 窓の手公式サイト http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se049651.html 手順1:すべてのプログラムを終了させておき「窓の手」を起動します。 [デスクトップ]タブを開く→[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中の[タスクバーのツールバーを無効にする]にチェックを入れ[設定反映]ボタンを押す。 「窓の手」を終了して[スタート]→[終了オプション]→[再起動] 手順2:再起動後、「窓の手」を起動し[デスクトップ]タブを開く→[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中の[タスクバーのツールバーを無効にする]のチェックを外す。 [設定反映]ボタンを押す。「窓の手」を終了。 必ずしもこれで解決出来るわけではありません。 試してみても良い方法ですから参考に(以下過去ログ) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781658 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1774637 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1697514 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1695482 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=853131 上手くいかなかった過去ログもありますが○| ̄|_ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1840261 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1726595

rekuson
質問者

お礼

なんと!直りました!! enunokokoroさん!すごい! ありがとうございます。 ちなみに手順1で教えていただいたやり方で直りました。 手順2はやってないのですが・・・大丈夫ですよね??

その他の回答 (2)

回答No.3

手順2は、次回パソコンを起動した時でも良いので 必ずやっておいて下さい。 手順1のチェックを入れたままだと、タスクバーでの ツールバーを設定したいときの初期状態ではないので 後々困ることもあると思います。 面倒なことではないので必ずしておいたほうが良いと 思いますよ。

rekuson
質問者

お礼

やっておきました! ありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.1

 こんにちは、その消えてしまう使用ソフトは何かわかりますか?  それとも全部でしょうか?(?_?;;

rekuson
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 なんとかなおりました。 ふぅ

関連するQ&A

  • インターネット中、右上の×(閉じる)でウィンドウをクローズできない

    インターネットをしていて、画面を閉じたいのに右上の×をクリックしても反応がなくてウインドウが閉じません。色々なサイトを見ていて、どんどんウインドウが閉じずに溜まっていってしまうので、厄介です。何か設定がおかしんでしょうか?

  • 右上のWindowsのマークが動かないのですが・・・

    こんにちは。 非常にパソコン初心者で、今とっても困っています。 WindowsXPを使用しているのですが、インターネットに 接続した際に右上に表示されるWindowsの旗のような マークが、全く動いていません。 今まではずっと動いていて、止まる時はフリーズして しまったときなどでしたが、今は常に止まっている状態です。 常に動いていない状態になってから、一分に一度くらいの割合で 一瞬パソコンがフリーズし、動作音も一切しなくなります。 で、また動き始める・・・という繰り返しです。 検索するときにたま~に一瞬だけ動きますが、また止まってしまうんです。 それといつもネットをしながらソニックステージで音楽を かけているのですが、曲中に2~3回、必ず2秒程曲が 巻き戻しされ、繰り返されるという状態になってしまいます。 この症状も旗(?)のマークが動かなくなってからです。 ウイルスじゃないかとか、今とても心配で色々検索しているのですが 全く分かりません。 分かりにくい文章ですみません。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ウィンドウの右上

    ウィンドウの右上がおかしいきごうになってるんです。 ×□_が01oになってるんです。 直し方教えて下さい!

  • 右上にあったアドレスバーが消えてしまいました。

    NECのノートPCを使っています。 今朝からインターネット画面の上のバーがおかしくなりました。 今どこのアドレスにいるかわかる窓がないのです。 復活させる方法を教えてください。 もう一つ、一番下のバーにあった 『かな』や『話し言葉』を表示・変更する窓も消えています。 こちらも復活させたいのでよろしくお願いいたします。

  • ウインドウ右上に検索ボックスがない

    おせわになります。PCか゜壊れたので買い換えました。windows7です。以前も同じでした。ウインドウの右上に、検索ボックスが以前はあり、yahooやgoogleなど、すきなものを設定しておくことができましたが、今回のwindows7では、それがでません。どのようにしたらでるのでしょうか??

  • ウィンドウの右上が・・・

    ウィンドウの右上に最小化とか、閉じるとかありますよね? それが×とかではなく数字みたいなのになってしまったのですが・・・ 再起動しても直りません。 直す方法はありますか? とりあえず支障はないんですけど・・・

  • ウィンドウが消える

    パソコンのことがよくわからないので カテゴリーを間違っていたらごめんなさい インターネットを見てるとき 右上のグーグルの検索バーに文字を入力すると ウィンドウが消えます どうすれば直せるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • ウィンドウの右上が化けた!

    ウィンドウの右上にある「最小化・最大化・閉じる」のマークが変な数字に変わりました 元に戻す方法を教えてください。

  • エッジ画面、右上に歯車のマークがないのですが

    あるサイトへ「出したい画面が出ない」とメールしたら、歯車マークから インターネットオプション・・・セキュリティ・・・・・・・・と進めと のことで、手順通りやったからか出ましたが、歯車は I.エクスプローラー ですね。 エッジでは出したい画面が出ませんがどうすればいいのですか。右上の三 個の点、設定をクリックしましたがインターネットオプションは見当たり ませんでした。

  • ウインドウの右上のボタンなどが・・・・・・

    教えてください。ウィンドウを閉じる時の×ボタンなどがウインドウの右上にありますがそれがなにかの文字になっています。またウィンドウの右上の「戻る」がありますが、その右が本来矢印のようなものだったのが変な文字になっています。どのように設定したらもとに戻るでしょうか?