• 締切済み

腱鞘炎?神経痛?

最近、左手の中指と薬指の付け根が鈍くズキズキと痛みます。 24時間、動かさなくても痛みます。痛みの度合いは10がMAXとして1~3程度です。 3.4日ずっと痛む所為か、人差し指の付け根、小指の付け根、親指の付け根を含めて 常にどこかがいたい状態です。(全てが痛む事はないです。また、痛みの間隔があり、痛まない時もあります。) これは腱鞘炎の症状なんでしょうか? 医者にかかるとすれば何科でしょうか? よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

• RyoMoKa
回答No.2

痛みの部位からいうと、腱鞘炎(手のひら側の痛みで指に沿って痛む)や、関節炎(指の節そのものが痛む)が考えられますね。あとは使いすぎなどによるもの、感染(細菌が入った)によるもの、リウマチなどによるものなどもありえます。 整形外科の受診をお勧めします。

kouichi3
質問者

お礼

本日、整形外科にいってきました。 レントゲンもとりましたが、詳しい原因は不明。 仕事柄(PCを扱う)使いすぎの可能性もあるとのこと。 特に病名はいわれず、来週またきてください。とのこと。 痛み止めと塗り薬を渡されました。 特に命に関わるわけでもなさそうなので、深くはつっこまずに 様子を見てみようかと思います。 もうちょっとまともな答えをだしてくれるかと期待していたんですが。。

noname#15938
noname#15938
回答No.1

整形外科でいいと思いますよ。