• ベストアンサー

エラーが起きてしまいます。

コントロールパネルから、プログラムの追加と削除を選択して、Windowsコンポーネントの追加と削除を選択すると エラーが発生して、マスタ情報ファイルを読み込めませんでした。と出てきます。またプリンタのインストールなども同じメッセージが出てきます。 Windowsフォルダの必要なフォルダを消したかも知れません。 よくTEMPフォルダなどは削除します。 再度、インストールをしようとしてもSP2なので、拒否されます。すべてを削除してのインストールは今までの設定などがあるので行いたくありません。 何か、簡単に修正できる方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

メーカー製のPCですか?。 通常版のWinXPをWinXpSp2にバージョンアップしたのであれば、バージョンアップしたWinXpSp2の回復コンソールのインストールファイルを作成する事ができますが。 メーカー製ならそのメーカーに問い合わせする事になると思います。 WinXp通常版をお使いなら次の所から資料をダウンロードして、プリンとアウトしてその順序で実行すれば、修復インストールする事ができます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884642 です。

durian_sk
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいきました。今は、修復インストールでも 認証がいるんですね。 うまくいかず、電話で行いました。 順調に動くようになり助かりました。