• ベストアンサー

結婚10年のプレゼント

こんにちは。 来月結婚して10年たつのですが、たまたま主人がまとまったお金が入るようで、初めて「なにか欲しいものを買っていいよ」と言い出しました。 いつもそんな気前のいいことを言わない人なので、ただただ驚いています。 20万ぐらいまでで、というようなんですが、いきなり言われたのでどうしようかと悩んでしまいました。 子育て中の専業主婦なので、自分のために高価な買い物なんて結婚以来したことがないし、結婚前に買ったブランドのバッグやアクセサリー類もほとんどつけることもないし、衣類だって同じです。 お金があるなら生活費や子供のものにまわしたいぐらいですが、やはりそれはさみしいし、今回を逃したらそういう機会はもうないかもしれないので、やはりなにか形に残るものを買ってもらおうかな、と思います。 10万ぐらいでなにかお勧めのものってありますか? 思いつくものはやはりブランドのカバンかな、ぐらいです。 結婚してからそういう流行の情報にもうとくてよくわかりません。 歳をとっても使えて、買ってよかったなと思えるようなものをいろいろ教えてください。 先輩主婦の方にいろいろお話を聞けたら大変うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

来月結婚10周年ということでおめでとうございます♪ 私も昨年スイート10を迎え、記念にトリロジーのスリーストーンダイヤのネックレスを買ってもらいました! 確かにこれまでに買ってもらったアクセサリーもあまりつけないので普段はぶつぶつ言われてますが・・・それでもmy-miさんのご主人同様、節目として大切に思ってくれて何か記念に残るものを買うようにすすめてくれました。 やっぱり歳をとっても関係なくつけられるダイヤモンドがいいんじゃないかな~?と思います。 鑑定書付きだと重みを感じますし・・・ 今だったら荒川静香選手がつけてるあのピアスが欲しかったな~!!と思います・・・。 今朝主人に言ったら速効却下されました・・・(当たり前か)

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事を読んでいたらすごくダイヤが欲しくなってきました(笑) 小さいものはあるんですけどねー。 確かに大きいものはもってないです。 婚約指輪も本当にタンスの肥やしだし(笑) 是非候補にさせてもらいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

ルクルーゼや柳宗里など高価なキッチングッズ コペンハーゲンのティセットなど食器類 バーバリーなどのコート類

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理はあまり好きではないので、キッチングッズは予想外でした。 結婚したときの御祝でコペンハーゲンのティーセットをもらってたのを思い出しました。一度も使ってないですね(笑) なんか外に出すと壊れそうで(笑) コートも結婚するまえに自分で高いものを買ったのに、タンスで寝てます(笑) せっかく高価なものを買ってもらっても、どうやらタンスのこやしになってしまいそう・・・。 もったいないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

優しいご主人ですね。うらやましい。(笑い) 実は、私も結婚10年を迎えました。 私の場合は、おねだりをしたのですが、結局まだ買っていません。(笑い) 私は、アクセサリーをお勧めします。 アクセサリーは、ずっと身につけて置けますし、 これから子供が大きくなってからでも授業参観などでも、つけられるので、 思い出にいいと思います。

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセサリーがお勧めなんですね。 イヤリング、指輪はしないので、#1さんのおっしゃるとおり、ネックレスが一番よさそうです。 それから一度ぐらいエルメスとかのなかなか普段は入らないお店で買い物をしてみるのも楽しいかなあと思ったりします。 探すのも楽しいですよね。 回答者さんもいいものがあればいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    41歳男性です 40歳の妻にクリスマスプレゼントを贈りたいのです (喜こぶかおがみたい) 最近実はあんまりしっくりいっていません。 先ほども「欲しいものはない?」って聞いたら ないという冷たい返事 そういうときは何も贈らない方がいいでしょうか? もし贈れるとしたら何がいいですか ラクルーゼの鍋とかを考えていたのですが 予算内ですが高価な鍋で 「鍋にこんなにお金かけて」と怒られてしまいそうです ネットでアクセサリーとかもみるのですが どんなブランドがいいのかわかりません 妻は40歳まじめでおとなしいタイプの専業主婦です 普段の服装も割と地味で 落ち着いた服装だと思います よいプレゼントがあればお願いします

  • 結婚後、結婚相手へのプレゼント

    人それぞれだと思いますが、奥さんや旦那様の誕生日とかにいくらくらいの物をプレゼントしていますか? 私は結婚前から毎回アクセサリー(5・6万)を貰っています。と言っても付合いが短いので2回目の誕生日なのですが・・・。いつもあまり高価なものをあげれなかったので、今までのお礼で今度の夫の誕生日には奮発して20万までだったら使ってあげようと思うのです。 出来れば最高金額とか教えていただけると嬉しいです。 そして、そのお金は自分の貯金からですか?専業主婦(主夫)の場合は貯金?家計のヘソクリ?

  • 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 色々と考えてはいるのですが、「これだっ!」ってものが見つからなくて……。 簡単に下記に現状況をまとめてみました。 ・クリスマスはお互い何をあげるか秘密にしてプレゼント交換を行っている。 ・前までにバッグや名刺入れ、ネックレスなどをプレゼントしました。 ・そのうちネックレスは過去3回。4℃、アナスイ、サマンサシルバ。 ・自分が社会人になって初めてのクリスマスなので少し高価なアクセサリーをあげたいが、ネックレス以外しているところをあまり見ない。 ・好みなどは特にない(らしい…) 何かネックレス以外のアクセサリーでお勧めの物はないでしょうか? また、ネックレスだとしたらお勧めのブランド等ありますでしょうか? 是非教えてください!!(>_<)

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに彼女にバッグをプレゼントしたいと思っています

    タイトルの通りです。僕と彼女は大学4年生で、付き合って2ヶ月になります。アクセサリーのプレゼントはしたので、今度はバッグにしようと思いました。 彼女は服装はノンノ系で、ブランド好きというよりかは節約家であまりお金をかけない努力をしていますが、女の子らしい服装だと周りの評判は良いです。 僕もあまりお金に余裕があるほうではないので予算は~2万円と考えています。ブランドについては高級志向ではないが、ある程度有名なものが良いと考えています。 このような条件で、プレゼントするのにふさわしいバッグのブランドをいくつか教えて頂けませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 若いうちの結婚のいいところ教えてください!

    はじめまして。22歳女です。 5年付き合ってる24歳の彼がいます。 最近、結婚についてよく話していて、来年の秋に入籍したいとお互い思っています。 ただ、彼が「俺はそれでいいんだけど、早く結婚して後悔しないか?」と言うのです。 結婚後はお金が自由に使えなくなるから、今のうちにもっと遊んでおいた方が後悔しないんじゃないか、ということでした。 私は旅行や買い物が好きなので、そういうことも考えたことはあります。 でも、今お互い結婚への気持ちが盛り上がってるので、やっぱり1年後に入籍したいなぁと思ってます。 そこで、実際20代前半等早いと言われがちな時期に結婚された方、またそのような方が周りにいる方のお話を聞きたいです。 お金が自由に使えなかったり、周りの友達が遊んでるのを見て、本気で後悔した方いらっしゃいますか? 一番聞きたいのは、 「そりゃあ周りを羨ましく思ったこともあるけど、こういういいところもあるよ!」というお話です。 ちなみに、結婚したら専業主婦で、子どもできるまで・子育てが落ち着いてから必要があればパートをしたいと思ってます。 彼の収入は並かな?貯金はそんなに心配ないです。 専業主婦になることや、会社をすぐに辞めてしまうことについてはまた別の機会にご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 結婚するメリットって?

    現在、週休二日で月40万くらい。 専業主婦でお小遣い40万もらえる家庭って少ないよね。 しかも、子育てって週休二日じゃなく年中無休だし。 働く時間も増えて今より使えるお金減るなら、結婚すると損ですよね。 男性も、自分だけに使えてたお金が結婚したら妻と子供養うために使うので、自分のお金は減る。 結婚って誰得制度なんですかね?

  • 母の誕生日に予算2~4万ぐらいのプレゼントをしたい

    今月半ばに母の誕生日があるのですが、何をプレゼントするか迷っています。 私は今年新社会人になり、初めて自分のお金でお祝いが出来るので ちょっと奮発したものを買いたいと思っています。 母は50代半ば、私は23歳です。 母は年齢よりもオシャレで、流行に敏感なほうです。アクセサリーや化粧品なんかはよく買っているので候補から外しました。 予算2~4万ぐらいで、よさそうなものはありますでしょうか? この前一緒に出かけたとき、COACHの前で立ち止まってちょっとカバンを手にとってみたり グッチを買った友人の話を羨ましそうにしていたことがあるので ブランド物に興味があるのかな?と少し思っています。 アクセサリーは分かりませんが、ブランド物を持っている気配はありません。 ブランド小物で良さそうなものがあればそれがいいかなと思うのですが、なにかありますでしょうか。 ちなみにストラップを付けるのは嫌いなようですので、ストラップ以外でお願いします。

  • 結婚前に物欲が湧いてしまった

    結婚を控えているものです。 お給料が安くブランドやアクセサリーなどは買ったことがありませんでした。 でもいい時計を人からもらったことがきっかけで やはり良いものはいいな~と思っちゃって。 身につけていると幸せな満ち足りた気分になりました。 独身時代でしか自分のお金って自由にならないと思うんです。 恥ずかしながら貯金が今240万しかないのですが 結婚前に30万円くらいアクセサリーやバッグを一度でいいから 独身時代を謳歌したくて贅沢して買ってみたいと思ってしまいました。 30万円好きなことに使うのは止めたほうがいいでしょうか? 結婚資金は相手は私にはあまり出さないでいいと言ってくれて でも100万くらいは出そうと思っています。

  • バッグのプレゼントでお勧めのものを教えて下さい。

    宜しくお願いします。 彼女と付き合って5年以上経ったこともあり、日頃のお礼も込めて少ししっかりとしたバッグのプレゼントをしたいと思っています。 相手の歳は29歳になり、普段ブランドの服を着るような人ではないです。 そのため好きなブランドなども特にないようで、どのようなバッグにしたらいいのか分かりません。 ただブランドものが嫌いというわけではないようです。 私としては長く使えるようなものがいいと思うので、流行ではなく、定番のものでお勧めのものを教えていただけますか? 予算は20万円ぐらいが精一杯です。 お返事お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • レンタカーで借りたHONDA車の燃費について、運転条件によってカタログの数字よりも低くなる可能性があるか疑問に思っています。
  • 特に、シビックハイブリッドMXBとインサイトの燃費について気になっており、皆様の経験を教えていただきたいです。
  • また、燃費に関する参考情報やアドバイスもございましたら、ぜひご教授ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう