OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDIが聞こえない・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200106
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (21/75)

ともだちのwebメール(goo)にMIDIを添付して送ったのですが
聴けないようです。
メディアプレイヤーはインストールされているらしいのですが
どうしたら聴けますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honyionです。

 そうなりますと、友達の環境に問題はないという事になりますね。
 送信したデータが壊れてしまったか、受信した時に壊れたか、つまりデータの問題という事になると思います。

 データが再生出来る事を確かめて、もう一度友達に送信してみてください。
 友達の方もオンラインで再生しようとせず、一度PCにダウンロードしてから再生するようにしてみてください。

 それでも駄目なようでしたら、フロッピーに入れて直接渡すと確実だと思います。

 参考になれば幸いです(..
補足コメント
skmt

お礼率 28% (21/75)

>データが再生出来る事を確かめて、もう一度友達に送信してみてください
・・・やはり駄目でした。どんな曲も再生できませんでした。

>一度PCにダウンロードしてから再生するようにしてみてください。
・・・PCに保存しら聴けたみたいです。
ありがとうございました。

 
投稿日時 - 2002-01-17 17:33:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。  MIDIの演奏には、MIDI機器が必要です。  MediaPlayerだけでは演奏出来ません。  ともだちのOSは何でしょうか?  確かWindows98位から、ソフトMIDI(MIDI機器と同じ動作をするプログラム)が標準で添付されていたと思います。  もし添付されていない場合は、別途MIDI機器か、ソフトMIDIを購入する必要があります。   ...続きを読む
こんにちは、honiyonです。

 MIDIの演奏には、MIDI機器が必要です。
 MediaPlayerだけでは演奏出来ません。

 ともだちのOSは何でしょうか?
 確かWindows98位から、ソフトMIDI(MIDI機器と同じ動作をするプログラム)が標準で添付されていたと思います。

 もし添付されていない場合は、別途MIDI機器か、ソフトMIDIを購入する必要があります。
 因みにシェアウェアでソフトMIDIがあります。

 http://www.isize.com/computer/cgi-bin/down_search_index.cgi?word=WinGroove&psearch_mode=1&page_no=1&plt=all

 無料お試し期間を使って、一時的にMIDIを聞けるように出来るかもれしません。

 参考になれば幸いです(..
補足コメント
skmt

お礼率 28% (21/75)

友達のOSは98です。
OEに付いてきたMIDIは聴けるらしいのですが
gooメールに添付されてるファイルをクリックすると
MediaPlayerは起動しますが「データーが無効です」
と出るらしいです。
投稿日時 - 2002-01-17 16:05:24
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (188/940)

ボリュームコントロールを確認してみてください。 MIDIはシンセサイザーだったかな? ボリュームが最小もしくはミュートにチェックが入っているようであれば音は鳴りません。 <確認方法> スタート→プログラム→アクセサリ  →マルチメディア→ボリュームコントロール シンセサイザーの項目がないようであれば、 オプション→プロパティで項目を表示させてください。 ...続きを読む
ボリュームコントロールを確認してみてください。
MIDIはシンセサイザーだったかな? ボリュームが最小もしくはミュートにチェックが入っているようであれば音は鳴りません。

<確認方法>
スタート→プログラム→アクセサリ
 →マルチメディア→ボリュームコントロール

シンセサイザーの項目がないようであれば、
オプション→プロパティで項目を表示させてください。
お礼コメント
skmt

お礼率 28% (21/75)

解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 17:35:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ