OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

midiのことで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160441
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

midiのことで質問です。メールにつけるやり方はわかったのですが、音楽をとりこむときファイルをの中に「名前をつけて保存」がありません。ライブラリに追加っていうのはあるのでそれをクリックしたからかどうかはわからないのですがメディアプレーヤーの中には入ってて聴くことはできます。c→ウインドウズ→メディアだったらメールにつけることが出来ると聞きましたが、取り込んだ分はc→ウインドウズ→temporary internetの中に入っています。どうやったらメディアの中に移動できるのか、メールにつけることが出来るのか教えてください。初心者ですのでわかりやすい説明待ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

指定のMIDIファイルがの保存先がわからないということでしょうか。
検索を行うには、[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]を選択して、検索画面を起動します。
名前に「*.mid *.midi *.rmi」を入力し、探す場所は[参照]ボタンを押下して、"C:\windows\Temporary Internet Files"を選択して、[検索開始]ボタンを押下します。
検索結果にMIDIファイルが表示されますので、該当するMIDIファイルを適当なフォルダ(C:\windows\Media など)にコピーし、メールの添付ファイルとしてMIDIファイルを指定すればよいと思います。
# 意味を取り違えていたら、すみません。
お礼コメント
akazukin

お礼率 100% (2/2)

早速ありがとうございました。おかげさまでお気に入りの曲をつけることができるようになりました。わかりやすく教えてくれてうれしかったです。
投稿日時 - 2001-10-31 23:22:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (29/72)

添付ファイルを選択できないという意味でなのでしょうか?でしたら、ファイルを置いてある場所がわかっているようですので、ファイルを右ボタンでドラッグしてデスクトップにドロップしてみて下さい。メニューが表示されてその中に「ファイルをここにコピー」があるので選択します。これでデスクトップにファイルをコピーすることができます。これならメーラーで添付ファイルを選択できるのではないでしょうか?
お礼コメント
akazukin

お礼率 100% (2/2)

ドラッグするってこと全然思いつきませんでした。これで色んな音楽のメールを送れると思うと楽しみになってきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 23:25:04