• ベストアンサー

いぼ痔に。。。

なってしまいました。昨年の秋ごろから急に便秘をするようになり、最初は小さないぼだったのですが、最近ではもう少し大きくなってしまいました。市販の薬は塗っていますが、ひどい便秘の時は全く効かずジンジンとお尻全体が痛く座ったりするのもつらい感じです。ここ一週間は快調で痛みもないのですが、一応病院に行ったほうが良いのでしょうか?このまま市販の薬を塗りつづけても良くはならないのでしょうか?恥ずかしくてあまり病院には行きたくないのですが・・・。ひどくなる前に行った方が良いのかと思いまして。いぼの大きさとしてはパチンコ玉半分位ですが、手術なのかなぁ?吉祥寺周辺にある病院を探しています。どこかおすすめの所、教えてください。ちなみにムラタ胃腸クリニックは、どうでしょうか?何かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再度お返事します。 友人達は、お尻ほっぺた寄せ体操だけで治りました。 全員病院どころか市販の薬も使ってません。 治るまでのスピードは年齢の若い順。 80過ぎの家の母は、ほっぺたを寄せる力が無くて×ですが、病院通いしても治りません。痔の薬は炎症を抑えるだけなので治すことは困難なようです。 ほっぺた寄せを日常のくせにしておけば生涯痔主にならないでいられますよ、切れ痔も同じ体操です。 その他、尿漏れにも効果あり。

hawakuma
質問者

お礼

再度のお返事、本当にありがとうございます。最初のアドバイスを頂いた日から、体操を続けていますが本当にびっくりするほど痛みがなくなりました。いぼはまだひっこみませんが、気長に頑張ってみます!

その他の回答 (2)

• jirosuke
回答No.2

文面からすると、まだまだ初期の「いぼ痔」のようですね。 手術などまったく必要ないと思いますよ。 薬局で必要な薬を買って、回答者1さんの薦める肛門締めを実行なさってください。 多分、病院にも行かず、人知れず治すことが出来ると思いますよ。 その具体的なやり方は、ドクトル「山田」の 「痔」のホームページ (ver-3)に詳しく書かれてますので行ってみてください。 もちろん、その他にもhawakumaさんに必要な情報満載です。

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/index.html
hawakuma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。教えて頂いたHPも見て、もう少し自分で肛門締めをやってみて様子を見ようと思いました。それでもダメなら病院に行ってみようと思いますが・・・。食生活にも気をつけて頑張ってみます!ありがとうございました。

回答No.1

お尻のほっぺに力を入れてきゅっと寄せる体操(肛門に力が入る)を、こまめに一日100回位やってみてください。歯磨きしたら10回、信号待ちで10回、台所に立ったら10回 なんてやってるとすぐ100や200できちゃいますから。 いぼ痔はこれで治ります。だいたい3日目くらいで治る前のかゆさを体感できるでしょう。完治までは3週間くらい、治っても時々やり続けると再発しません。 友人3名、これで治りました。

hawakuma
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。この体操でお友達が治ったなんて、すごい効果ですね!しかも3人も!!早速やってみました。私も治りたいなぁ。最近はわりと調子がよく、痛くないのですが病院には早く行った方が良いでしょうか?あまりひどくない状態なら市販の薬と、この体操で様子を見ていても大丈夫でしょうか??こんな事、自分で決める事なのはわかっているのですが、できれば病院は恥ずかしいので先延ばしにしたいのです。。。お友達は病院には行かれなかったのでしょうか?