• ベストアンサー

保存してしまった画像を元に戻したい!

パソコンに取り込んだ写真を間違って編集し そのまま保存してしまいました。 一回ウィンドウを閉じたので 元に戻す ボタンは押せなくなっています。 その写真は原本だったので、もう他にコピーは ありません。 編集→保存 してしまった画像をもともとの写真 に戻すことは可能でしょうか? お力貸してください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117xg
回答No.3

残念ながらそれはもう復旧は無理です。 今回はしょうがないのであきらめて(またはクライアントにゴメンナサイ、かな?)次回から元ファイルを必ず残すように気をつけるしかないですね。 私は、元ファイルを編集後別名保存するのではなく、元ファイルをまず違うディレクトリにコピーしてからファイル名を書き換え、それから作業するようにしています。このように保険的な流れを必ず守るようにすれば、まず今回のようなトラブルは避けられます。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! 個人的な旅行の写真だったので、 仕事でないだけ、まだよかったです、 似たような写真が他にもあるので、 それを使おうと思います。 そうですね。コピーして、原本は、いじらないように したほうがいいですね!! 私のような事態になりかねません(><) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• PrintScree
回答No.2

ご愁傷様です。復活できません。 削除したというならまだ復活する手段は幾つかありますが、上書きしてしまったのなら完全復旧は諦めてください。 高いお金と長い時間をかけて業者に頼めば復活する可能性はありますが、極めて可能性が低いです。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございました! 今回は無理ですね・・・ あー大失敗! 今度からコピーして、原本はいじらないように してから作業します。 即答ありがとうございました!

noname#25358
noname#25358
回答No.1

残念ですが、OSレベルでの復旧はすでに難しい状況です。  お使いのアプリケーションに履歴管理機能が搭載されていないかどうかを調べてみてください。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございました! 復旧は無理そうですね・・ 仕事の写真ではないので、よかったです・・ 似たような写真が他にもあるので、 今回は諦めることにします。 以後気をつけたいと思います。