OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像の保存ができません。

  • 困ってます
  • 質問No.158727
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (286/315)

Micorsoft Photo Editor で画像の編集をしています。
編集した画像の保存が出来ません。
名前を付けて保存・・・上書き保存・・・どっちでも保存ができません。
以前の質問を読んでやってみたけど、無理でした。
どうしたらいいのでしょうか?
教えて下さい。困っています。
パソコンについてはあまり詳しくないので。。。
宜しくお願い致します!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 間違っているかもしれませんが、サイズの変更をズームボックスの「…%」というところでやっていませんか? あそこは、表示の大きさを変えるだけなので、そのまま保存しても、保存したファイルのサイズは元のままです。

 メニューバーの「イメージ」→「サイズ変更」でやってみてください。
お礼コメント
mat405

お礼率 90% (286/315)

出来ました~~~~♪♪♪

>サイズの変更をズームボックスの「…%」というところでやっていませんか? 

その通りです。(笑)そーやってやっていました。
でも、メニューバーの「イメージ」→「サイズ変更」でやってみると
出来ました!!本当にすごく嬉しいです。
ありがとうございました。感謝しています。
本当に何度もお返事を下さってありがとうございました。
おかげさまで助かりました (=^・^=)
投稿日時 - 2001-10-29 00:02:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

編集元のファイルが、書込み禁止(リードオンリー)になってませんか?

そのファイルを選んで、「プロパティ」を確認すると、解かると思います。

もし、書込み禁止なら、それを外してやれば大丈夫ですよ。

後は、リムーバブルメディア(FD、MO等)なら、メディアが書き込み禁止になってないか確認して見て下さいね。
お礼コメント
mat405

お礼率 90% (286/315)

アドバイスありがとうございました (=^・^=)
保存が出来るようになりました。
ありがとうございました~♪
投稿日時 - 2001-10-29 00:03:23

  • 回答No.2

その画像は、cd-romからとったものではありませんか?cdからコピーした物は、CDがもともとリードオンリーなので、それを受け継いでしまいます。
コピーしたファイルを右クリックしてプロパティを出してください。下の方に、属性がありますので、読み取り専用のチェックをはずします。
補足コメント
mat405

お礼率 90% (286/315)

アドバイスありがとうございます。
CDロムからとったものです。

>コピーしたファイルを右クリックしてプロパティを出してください。下の方に、属性がありますので、読み取り専用のチェックをはずします。

見てみましたがチェックは入っておりませんでした。
書くのを忘れていましたが、画像の編集で画像の色は編集できます。
色を編集すると保存はできます。
サイズの変更をすると保存ができなくなります。
いちよう、名前を付けて保存にするとその時は私が指定したサイズに変更されては
いるのですが、画面を1回閉じてまた再度開いて見るとサイズのみ変更できていないのです。色は変更できているのですが、サイズだけそのままなのです。。。
何かおかしのでしょうか?もし、よろしければ再度アドバイスをお願い致します。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-28 13:48:18