• ベストアンサー

悪い作業環境に向けの丈夫なノートパソコンは欲しいですけど... ...

今のノートパソコンを事務室で使うのは十分ですけど、 でも、悪い作業環境(例えば:埃、振動、温度などの影響がある場合)で使いたいと、困りますね。 こんな機種ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_hikita
  • ベストアンサー率40% (104/257)
回答No.1

業務用だったらあることはあります。Panasonic Pronote FG等。 CPUとかは若干遅いですが用途が違うからそれでもいいのかな... # 石油採掘リグとか海外の警察とかいかにもというところで使われているようです。

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/pc/prod/note/27eb/index.html
wzp_cn
質問者

お礼

有り難うございます。大変 助けになりました。

その他の回答 (2)

  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.3

h_hikitaさんが紹介していらっしゃったFGに付いての記事がありましたので、追加いたします。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/12/19/11.html
  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.2

やたら丈夫なPCというのをイギリスのメーカーが作ってます。記事がありましたので、参考URLを見てみてください。 ちなみに、やたら丈夫なモバイル端末と言うのもありました。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/09/27/06.html

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/09/25/13.html
wzp_cn
質問者

お礼

有り難うございます。大変 助けになりました。

関連するQ&A

  • 暑い環境でも使えるノートパソコンはありますか?

    暑い環境でも使えるノートパソコンはありますか? 今、AMDのCPUを使った古いノートパソコンがあるのですが、熱に弱く背面に風を当てておかないと、恐らく熱暴走ですぐにPCが停止します。 これから、ビニールハウスなどで長時間使う時間が増え、50度近くになります。 こういった高温に耐えられるノートパソコンはありますか? 宜しくお願い致します。

  • 新しく購入したノートパソコンを、古いノートパソコンと同じ環境にする方法

    今まで使用していたノートパソコンが年代ものとなってしまい(遅すぎるし、追加ハードもほとんど手に入らなくなってしまった。)、やっと新ノートパソコンを購入しました(新旧供OSはXP)。 旧環境をOS・設定・アプリケーションも含め、そのままコピーしようとしたのですが、デスクトップパソコンのようには行かないことが解りました。 今までデスクトップパソコンを新規購入したときは、Acronis True Imageを使い、旧HDDイメージをそのまま新パソコンのHDDへ復元して使用していました。(新パソコンのHDDをはずして、旧パソコンに繋いで復元) しかしデスクトップパソコンのように、ノートではHDDをはずすことは簡単ではありませんので、ノートの場合はどのようにして旧環境を丸ごと復元するのかわかりません。 どなたかお教えください。

  • ノートパソコンを買いたい。

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが ノートは初めてなので悩んでいます。 以下の条件から私におすすめのノートパソコンが ありましたら教えてください。 1.家にSONYのデスクトップがあるのでSONYのノートに したいと考えています。 2.電気屋さんでSONYのノートZという機種をすすめられ たのですが25万くらいで、ちょっと値段が高いと思 ってしまいました。20万前後で考えています。 3.作業をするのに画面は大きめのものがいいなと  思っています。 4.持ち運びに便利なものがいいです。 5.フォトショップ、イラストレーターやいろいろな  ソフトを使いたいと思っているため、作業をしてい て重くなったりしないものがいいです。。。 いろいろ条件があるのですが・・・・ これがいいんじゃないかというノートがありましたら よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの購入を考えています

    ノートパソコンの購入を考えています 主な作業は動画編集や、ペイントソフトや、DTM、VOCAlOIDなど容量を沢山使うようなものです ですがパソコン自体のことはよくわかっておらず、RAM、メモリなどなんとなくしかわかっていません なのでどれが向いているのかなどがわかりません なのでお勧めのノートパソコンの性能や、機種などを教えて頂きたいです あともしよろしければ容量もどのくらいならいいかなども教えてくれると嬉しいです お金は今のところ最低でも6万で買いたいところですが・・・ よろしくお願いします

  • ノートパソコンのファンがうるさくなった

    以前に比べ、最近ノートパソコンのファンがとてもうるさくなりました。 隣の部屋にまで聞こえるほどで、作業に集中できません。 電源を入れたときに鳴る音や、DVDを入れたときに鳴る読み込みの音ほど大きくはないので、温度を下げるファンがうるさいのではないかと思っています。 ネットの掲示板でファンに埃がたまっている可能性があると拝見したので、裏のねじを外しましたが、ファンは汚れていませんでした。 それでも念のためエアーを吹き付けて掃除しました。 パソコンの中身も、いらないデータは消し、デスクトップに出しているアイコンも少なくしました。 使用するときにはパソコンの下に隙間を作り、風通しが良くすることもしましたし、使用し続けずに電源を切ることもしていますし、部屋も涼しい環境です。 しかしファンはうるさいままです。 以前はとても静かだったのに・・・ 何か原因をつきとめる方法がお分かりの方や、上記を読んで何か思い当たる方は書き込みをお願い致します。 使用しているパソコンは 富士通の 品名:LH700/3A 型名:FMVL703APK です。 パソコンに詳しくないので、改造や増設等は一切していません。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのバッテリーと環境問題

    環境に優しいノートパソコンとは? ノートパソコンのバッテリーと環境問題?ノートパソコンの選び方 ノートを選ぶ理由は? http://www.onlinebatterymarket.com/toshiba-tecra-m6-series.html

  • ノートパソコンのハードディスク温度について

    東芝 T552 47G(Windows8)のノートパソコンを使用しています。 このたび速度を考えてハードディスクを換装しました。 ST750LX003 [750GB 9.5mm]に換装しました。ハイブリッドですので早い処理です。 しかし温度が50度までぐらい上昇します。 この場合ノートパソコン本体にも影響があるのでしょうか。

  • ノートパソコンの熱対策について

    ここ最近なのですが オンラインゲーム中にパソコンが落ちます 少し中を空けてファンの周辺を見たのですが 少しホコリがついていたので 取り除きました。 モバイルメーターで現在温度監視しているのですが 70度近くなったりします。。(まだ15分確認しただけです) たぶん熱問題なのかと思うのですが ノートパソコンの熱対策はどうすればいいのでしょうか?

  • ノートパソコンを探しています。

    メーカーは、DELLのノートパソコン  Windows Vista™ Businessで そこそこ快適でストレスをあまり感じない様にするには? Latitudeシリーズのカスタマイズで・・・・お願いいたします。 ノートパソコンの環境は、土木関係の仕事で事務所や建設現場等で使用します。

  • ノートパソコンのHDD換装作業について教えて下さい その1

    ノートパソコンのHDD換装作業について教えて下さい その1 おはようございます。いつもいろいろと教えていただきありがとうございます。 部品などは購入していたのですが体調が安定せずなかなかできませんでしたが ノートパソコンのHDD換装をしてみたいのでいろいろアドバイスいただけませんでしょうか? 数回質問し同仕様のHDDを購入してきました。 使用ノートパソコン:シャープメビウス君 PC-CB1-CJ OS XP SP2 HDD 30GB(C:20GB、D:10GB) 換装HDD 160GB それで2つの方法を考えています。 1.換装してしまって初期化再インストールし購入状態にリカバリする 2.換装HDDに今のデーターをすべてCOPYしHDD交換する できれば今の使用環境を早く復旧したいので2を考えています。 そこで質問なのですが 1.HDD(OS込み)のまるまるコピーってできるのですよね? 2.1項ができるのでしたら一般的に評価され使われているフリーソフトを教えていただけませんでしょうか? 3.コピー前にパーティションに区切る作業があると思うのですが以前(何年も前)は外付けHDDに付いていたソフトを使ったのですが忘れてしまいましたしもう手放してしまいました。パーティション設定ができるフリーソフトをお教えいただきたいのと160GBというのは一般的にどう区切ればいいか教えていただけませんでしょうか? 4. 他注意事項、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 私としては初めての作業でうまくできるかわかりませんがみなさんにアドバイスいただき 勉強しながら完遂したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。