• 締切済み

ジャガーSタイプについて

こん○○は!現在ジャガーSタイプ中古車購入を考えております。2004年式で走行7000キロ、装備充実で450万(諸費用込み)ほどですが、フロントホイールに擦り傷があるようなのですが、気にするほどのことは無いのでしょうか?タイヤのダメージが気になるのですが・・・。またこの年式でこの価格はお買い得でしょうか?色についてもどの色がいいのか迷っています。最初はブリティッシュレーシンググリーンと考えていましたが、最近、プラチナ、ワイン、ホワイトと迷いに迷いすぎています。売るときの事も考えればどの色が無難(人気がある)なのでしょうか?色々質問しましたがどうぞ宜しくお願いいたします。また国産、他の輸入車でお勧めがありましたらお教え下さい。

みんなの回答

• airbus380
回答No.3

ジャガーのオーナーです。 2004年式で450万円と言う価格は、私も安めだなと感じます。 フロントのホイールの傷は現物を見てみないと分りませんが、是非試乗される事をお勧めします。 やや急なレーンチェンジをしてみれば、足回りにまでダメージが及んでいるかが分ると思います。 初期型(1999年式に乗っていた事もあります)と比べ、2002年以降のモデルは非常にスムーズなハンドリングとなっています。少しでもギクシャク感があれば、お勧めできかねます。 色については、ご自分のお好みに合せるのが一番です。次の下取りの事を考えて乗る種類の車では無い(自分の好みを楽しむ種類の車)と思います。 参考にならないと思いますが、私は2台続けてプラチナの外装、シャンペインの内装を選んでいます。

hitomi211
質問者

お礼

ご回答有難うございます。私も是非試乗してみたいと切に願っているのですが、何せ遠方の為、中々行けそうにありません。やはり高額な買い物なので不安で仕方ありませんが、遠方のお店から購入される方々はどのようにしていらっしゃるのでしょうか・・・・。現物を見ないで購入を決められる方も多いと伺っています。今まさに私が購入を考えているのが、プラチナMのベージュ内装の車です。最初の見積もりでは480万強でしたが、何度も交渉を重ねているうち「これもご縁ですから・・・」と445万までの交渉まで辿り着きました。返答期限まであとわずかです・・・。色に関しては皆さんのアドバイスを頂き、やはり自分が好きな色に乗るのが順当だと分かりました。ご回答、大変参考になりました。感謝致します♪(*^^*)

• hallis
回答No.2

上位車種のディムラーとXJ8に乗っていたことがあります。 レィンジ・ローバも乗り継ぎましたが英国車の内装は個人的に大好きです。 エクステリア、インテリアに惚れて購入するならば好みのカラーコンビネーションを探した方が良いと思いますよ。 売るときのことを考えるならばJaguarは選択肢としては不適切じゃないかと思います。 また修理代は感覚的にメルセデスのSよりもはるかに高く感じてました。ディーラを変えてみましたがこの印象は変わりませんでした。 またリンカーンの派生車種のせいなのか猫足感は今ひとつに感じましたが、おとなしく乗るならこんな感じもいいなぁ と試乗時に感じました。 ホイールは擦り傷程度のダメージならば1~2万円で修理できると思いますので、その分を購入契約書にハンコを押す直前に交渉してみましょう。

hitomi211
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。5年ほど前にジャガーSタイプを見て一目惚れしてしまったんです。でも実際購入するとなると色々迷ってしまいます。メンテナンスの面も考えなければなりませんね・・・。車を購入するのって難しいですね・・・。「これだ!!」と思う物が出るまで頑張って探します!!有難うございました(^^)

• haisya
回答No.1

2.5V6なら平均的な値段で3.0V6ならお買い得なのではないでしょうか。 アルミホイールについては擦り傷の程度がわからないのでなんともいえないのですが問題はないと思います。04年式だと外装の状態が良いだけに意外と気になるもんなんですよホイールの傷って…程度の良い中古を探してもらった方がいいかもしれませんね。(ホイールの傷を値引き交渉のネタにしてみては) 色についてはお買い得だからといって自分の好きでもない色の洋服を買いますか?予算の関係で好きな色の車が選べないのならまだしも、やはり自分の好きな色にするのが一番だと思います。 おすすめの車なんですけど450万前後のセダンだとランチャのテージスがおすすめです。かなり好き嫌いのはっきりしたデザインなのですが一度見て下さい。ポルトローナフラウ社製の皮の内装といい、いかにもイタリアの高級セダンです。 勝手なことを書きましたが、もし参考になれば幸いです。

hitomi211
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。最初の提示金額よりお値段交渉を頑張って値引きして頂いた値段が450万なんです(~_~;)37万ほどの値引きをして頂いたのですが・・・・。走行距離が少ない分お買い得なのかな?と思っていましたが、平均的なんですね・・・。お返事を早くしなければいけないので焦ってしまってるんですね(~_~;)もっとじっくり考えて納得した上で決めようと思います。お勧め頂いたお車も見てみますね!色々有難うございました。

hitomi211
質問者

補足

こん○○は!早速お勧め頂いた、ランチャのテージスを拝見致しました。前の顔が少しSタイプに似ていますね。内装までは拝見できませんでしたが、2000年式で3万キロ走行で400万弱ということでした。結構お高いのですね・・・(~_~;) 確かに個性的な感じが見受けられましたが、内装が見れなくて残念でした。参考にさせて頂きました。有難うございます。