OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

美容部員になるにはどうしたらいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199829
  • 閲覧数282
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

美容部員になりたいのですが、どうすればなれますか ?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

もう少し具体的に、教えていください。 例えば、化粧品会社の美容部員になりたいとか。(デパートなどにいるような・・・?) 今、あなたが置かれている状況、就職活動中とか・・・。 好きな化粧品ブランドとか・・・。 ...続きを読む
もう少し具体的に、教えていください。

例えば、化粧品会社の美容部員になりたいとか。(デパートなどにいるような・・・?)

今、あなたが置かれている状況、就職活動中とか・・・。
好きな化粧品ブランドとか・・・。
補足コメント
rinrinchan

お礼率 40% (2/5)

補足、遅くなってごめんなさい。化粧品会社の美容部員じゃなくてもいいのですが、今のところはそれくらいしかないかと思って。2年前にメイクの専門学校に通っていたのですが、突然、倒産してしまって・・・。結局、実家が自営をしているので戻るしか選択がなく、それから2年もたってしまいました。今、私にとって大切な人がいるのですが、その人が4月に就職のため遠くに行くことになってしまって。私にとっても今が家を出るいいチャンスだと思って。好きな化粧品ブランドはシュウウエムラなど。
投稿日時 - 2002-01-17 23:47:01


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

美容部員になりたいメーカーの希望はあるのでしょうか? どこの美容部員でもよければ、募集はありますよ。 http://www.ida-modebusiness.co.jp/Pages2/IDA021.html http://homepage2.nifty.com/menard-minamiesaka/recruit.html メーカーにより、募集もいろいろです。 補足してください。 ...続きを読む
美容部員になりたいメーカーの希望はあるのでしょうか?

どこの美容部員でもよければ、募集はありますよ。

http://www.ida-modebusiness.co.jp/Pages2/IDA021.html

http://homepage2.nifty.com/menard-minamiesaka/recruit.html

メーカーにより、募集もいろいろです。
補足してください。
お礼コメント
rinrinchan

お礼率 40% (2/5)

お礼が遅れてごめんなさい。もう少しじっくり募集を探してみることにしました。回答してもらって本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 23:45:18
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

元美容部員です。 どこのメーカーでもよければ 求人雑誌なんかでしょっちゅう募集でてますよ。 働きたいメーカーさんがあるのでしたら 直接問い合わせてみて rinrinchanさんのお住まいの地域での募集の有無を 聞いてみるのも1つの手だと思います。 技術的なことでしたらなんの技術がなくても大丈夫です。 入社してから、お肌についてのことですとか メイクについてのことですとかちゃんと研 ...続きを読む
元美容部員です。

どこのメーカーでもよければ
求人雑誌なんかでしょっちゅう募集でてますよ。
働きたいメーカーさんがあるのでしたら
直接問い合わせてみて
rinrinchanさんのお住まいの地域での募集の有無を
聞いてみるのも1つの手だと思います。

技術的なことでしたらなんの技術がなくても大丈夫です。
入社してから、お肌についてのことですとか
メイクについてのことですとかちゃんと研修がありますので。
技術的なことは
そういった研修で学んだことをお客様で実践して
だんだんうまくなっていくといったかんじですね。

必要なのはやる気と笑顔ぐらいでしょうか。

頑張ってお客様に信頼される
美容部員さんになってくださいね。(^-^)
お礼コメント
rinrinchan

お礼率 40% (2/5)

返事ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。2年前にメイク専門学校に通っていたのですが、突然、倒産してしまって・・・結局、実家に戻ってお家が自営をしているので手伝っていたのですが、今年になってやっぱりやりたいなと思って今回質問しました。経験者の方に回答して頂いて光栄です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 23:37:18
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

簡単なのは、美容部員の派遣の仕事などは、結構募集してますのでおすすめですよ! 派遣会社にコスメ専門の部署などもあるところもありますよ。 自分の行きたい化粧品メーカーを何社か決めて、じっくり探すことをおすすめします(^^♪
簡単なのは、美容部員の派遣の仕事などは、結構募集してますのでおすすめですよ!
派遣会社にコスメ専門の部署などもあるところもありますよ。
自分の行きたい化粧品メーカーを何社か決めて、じっくり探すことをおすすめします(^^♪
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私はこのスクールに通って、4ヶ月で美容部員になれましたよ。 講師の方もフレンドリーで就職まで完全フォローしてもらえたので、今でも感謝してます。 その学校名は、東京の原宿にある「TOKYOビューティーアドバイザースクール」です。 動画も見れますので、宜しければ参考にしてください。 ...続きを読む
私はこのスクールに通って、4ヶ月で美容部員になれましたよ。
講師の方もフレンドリーで就職まで完全フォローしてもらえたので、今でも感謝してます。
その学校名は、東京の原宿にある「TOKYOビューティーアドバイザースクール」です。
動画も見れますので、宜しければ参考にしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ