• ベストアンサー

ipodのアーティスト名の表示が・・

ipodのアーティスト名の表示が統一されないのですがどおしたらなおるのでしょうか? 私のは,レミオロメンが全角の「レミオロメン」と半角の「レミオロメン」があって、ライブラリで全角の方を半角になおしてからipodを更新しても,全角のままなのです..あとMr.childrenも同様です。私のipodの表示は, レミオロメン レミオロメン レミオロメン レミオロメン レミオロメン レミオロメン と,アルバムはエーテル1つだけなんですが,なぜかこんなに表示されます..半角にならないし。ライブラリはなおってるのですが。どなたかよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48056
回答No.2

1です。少し勘違いしていたかも、、、 iThunes上では直っているんですね。 それならiPodを一度復元して、曲が入っていない状態にして もう一度曲を入れ直してみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

それを直すには手順があります。 まずレミオロメンの曲をすべて選択し、 プロパティを開きます。 で、名前を返るんですが、、、そこでいったん『あああ』や『あいうえお』でも何でもいいのでiTUnes上に存在しない名前をつけます。 その後、もういちど『あああ(レミオロメン)』の曲を統べて選択し、 『レミオロメン』に変更します。 すると、すべてが統一できます。 それで直らない場合は別の原因があると思いますが、 おそらく上記の方法で直るかと思います。 とりあえず一度試して下さい。