• 締切済み

移住したいけど、物価の上昇がこわい。

私はタイへの移住に憧れているんですが、 現在の物価がこのまま続く保証はないですよね。 未来のことは誰にも分からないとは思いますが、 参考までにタイの物価がどれくらい上昇するのか、 みなさんの予想を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1fan9
回答No.5

予想でよいのでしょうか。 たぶん、ややゆっくり上がっていくでしょう。 比較的早いかもしれません。 最近、硬貨のサタンも見かけなくなってきましたしね。 ホテルの宿泊の値段も上がっています。 最近はバーツが強いですね。 タイの経済は発展してきて、先進国に近づいている部分もあります。 それなりのお金をもって、緊急事態に備えておけば問題は少なくて済むと思いますが。 やっぱり、日本円をたくさんもってたら、もしもの時に帰国とかで役立つでしょう。円は信用できます。バンコク市内なら多くの場所で両替できますし。

• YMOA
回答No.4

こんなのはどうですか?

参考URL:
http://oshiete-asia.com/thai/
回答No.3

去年タイに行きました。 とても素敵な国で、でも経済がすごく発展して物価が上昇という面はどう見ても無さそうでした。 開発されている感じは全くありませんし、国民のほとんどがどちらかというととても質素で素朴に暮らしているのが目に付きました。 変化を求めているようには見えません。 きっとしばらくの間、今のまま行くのではないでしょうか?

• YMOA
回答No.2

物価の上昇はインフレ率という数字で表します。つまりタイのインフレ率をみればわかります。具体的に言うと72÷タイのインフレ率で何年後の物価が2倍になるかがわかります。公式は”イヌが教えるお金持ちになるための知恵”という本に載っています。

• usami33
回答No.1

物価上昇はわかりませんが 貨幣価値の安定しない国では、 資産を金(ゴールド)で保管しています。 金の場合はその国の貨幣がどうなろうと、 物価がどうなろうと、 交際価格で取引ができるので、安心です。