OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelで9と入力して9:00と表示させる表示形式

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199779
  • 閲覧数283
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

Excelのセルに時間を入力する際、
例えば、9とだけ入力すると9:00と
表示させ、930と入力すると
9:30と表示させる表示形式または
関数についてご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

・表示形式を設定したいセルを選択します。
・「書式」→「セル」で表示形式の「ユーザー定義」を選択します。
・テキストボックスに 0":"00 と入力してOKです。
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

さっそくの解答ありがとうございました!!
できました!(感動)
投稿日時 - 2002-01-17 00:17:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

指定したいセルを選択後に、メニューバーの書式からセルを選択して、表示形式から希望の形式をリストから選択すればOKです。
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

やってみたのですがうまくいきませんでした。
関数などでは設定できないものでしょうか・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 00:18:21

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

失礼しました#2の回答について訂正です。 これだと9といれると0:09になってしまいます。 900といれると9:00になります。 表示形式の時刻から設定したい形式を選んでください。
失礼しました#2の回答について訂正です。
これだと9といれると0:09になってしまいます。
900といれると9:00になります。

表示形式の時刻から設定したい形式を選んでください。