• ベストアンサー

Excelの表示形式について

教えて下さい。 Excel 2004 for macを使っています。 仕事柄、表計算をExcelで組む事が多いのですが、ある「管理表」を作成している時に「表示形式を追加できません」と出ました。 この「管理表」は10シートあり、全てが連動しています。 ほかのシートでは症状が出ないのですが、シート1だけ症状がでます。 数値の入力可能ですが、「セルの結合」や「セルの追加」「セルを塗りつぶす」等で必ず出て来て、そこから進めなくなりました。 そのシートは主に論理関数と他のシートへのリンクのみで出来ています。 これってExcelの限界なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 ご自分で気づかない所に書式設定が入っている可能性もありますので Sheet1のみ、値や関数の入っていない部分の行と列を削除してみる 面倒ですが、一度シート全体の書式設定をクリアしてから 保存して閉じ、再度開いて設定し直す 等を試してみてはいかがでしょうか。 forMacを含むMicrosoftのサポートページのリンクを貼っておきます。 http://support.microsoft.com/kb/213904/ja

daibohimp
質問者

お礼

ありがとうございます。 値や関数の入っていない部分を削除したら治りました!! 助かりました。

その他の回答 (2)

• kawajisan
回答No.2

参考情報 "表示形式を追加できません" と表示される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882115/ja 「ブック内のセルに設定している表示形式やスタイルが 4,000 を超える場合に発生します。」 excel2003ヘルプ(仕様)より: 「ユーザー定義の表示形式  200 ~ 250 (インストールされている Excel の言語バージョンによって異なる) 」

daibohimp
質問者

お礼

リンクまで貼って頂き、ありがとうございます。 しかし、リンク先にある手順でも「表示形式を追加出来ません」と出て来ます…

回答No.1

Mac版は使用した事がなくて、違う点があるのかわかりませんが・・ Excelに設定出来る書式設定に制限があります。 かなりたくさんの書式を設定されているという事はありませんか? http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/delxf.html

daibohimp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 かなりの書式設定は使用していると思いますが、4000も設定していないと思うんです。 また、リンク先の手順でも「表示形式を追加出来ません」と出て来ます… どうすれば良いのでしょうか…