• ベストアンサー

Excelの表示形式について

教えて下さい。 Excel 2004 for macを使っています。 仕事柄、表計算をExcelで組む事が多いのですが、ある「管理表」を作成している時に「表示形式を追加できません」と出ました。 この「管理表」は10シートあり、全てが連動しています。 ほかのシートでは症状が出ないのですが、シート1だけ症状がでます。 数値の入力可能ですが、「セルの結合」や「セルの追加」「セルを塗りつぶす」等で必ず出て来て、そこから進めなくなりました。 そのシートは主に論理関数と他のシートへのリンクのみで出来ています。 これってExcelの限界なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 ご自分で気づかない所に書式設定が入っている可能性もありますので Sheet1のみ、値や関数の入っていない部分の行と列を削除してみる 面倒ですが、一度シート全体の書式設定をクリアしてから 保存して閉じ、再度開いて設定し直す 等を試してみてはいかがでしょうか。 forMacを含むMicrosoftのサポートページのリンクを貼っておきます。 http://support.microsoft.com/kb/213904/ja

daibohimp
質問者

お礼

ありがとうございます。 値や関数の入っていない部分を削除したら治りました!! 助かりました。

その他の回答 (2)

  • kawajisan
  • ベストアンサー率30% (53/171)
回答No.2

参考情報 "表示形式を追加できません" と表示される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882115/ja 「ブック内のセルに設定している表示形式やスタイルが 4,000 を超える場合に発生します。」 excel2003ヘルプ(仕様)より: 「ユーザー定義の表示形式  200 ~ 250 (インストールされている Excel の言語バージョンによって異なる) 」

daibohimp
質問者

お礼

リンクまで貼って頂き、ありがとうございます。 しかし、リンク先にある手順でも「表示形式を追加出来ません」と出て来ます…

回答No.1

Mac版は使用した事がなくて、違う点があるのかわかりませんが・・ Excelに設定出来る書式設定に制限があります。 かなりたくさんの書式を設定されているという事はありませんか? http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/delxf.html

daibohimp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 かなりの書式設定は使用していると思いますが、4000も設定していないと思うんです。 また、リンク先の手順でも「表示形式を追加出来ません」と出て来ます… どうすれば良いのでしょうか…

関連するQ&A

  • エクセルについて

    エクセルについて質問があります。 シート1のカレンダーの表に、シート2-7のHのセルに日付を記入した際、シート2-7のDセルの内容を反映させたいのですがどの関数を使えば反映させることができるか教えてください。シート2-7の表にはセルを結合させた部分がいくつかあります。どうぞよろしくお願いします。

  • エクセル VLOOP関数

    エクセル初心者です。 エクセル2003を練習中なのですが 今、下画像の上段のようなデータのシートを作成しました。 シートは左の日付を3行セル結合しています。 このシートのデータを、画像下段の表のように 関数で表引きしたいのです。 下段の表は、左の日付を2行セル結合しています。 関数(VLOOPUP関数とINDEX関数)の使い方が、今一つ分かりませんでした。 どんな数式を入力していけばいいのでしょうか。 お願いします。

  • エクセルでの別シートでの標準偏差って?

    質問は二つあります。エクセルで別のシートに表があるとします。その表には数値の入っているセルと入ってないセルがあるとしてその表の数値の入っているセルの個数を知りたい場合はどうすればいいですか?又、その表の数値の入っているセルの数値から標準偏差を出したい場合どうすればいいですか?その表のセルは結合してあったり計算式が入っていたり数値を入力したり消したりします。

  • エクセルで新規シートを挿入したときに

    エクセルのブックで1~5までシートがあったとして、1には2~5の各セルの合計を入れ、各2~5の合計が出るシートを1に作っていきます。 その際に作られてるシートのセルの参照は可能なのですが、新たにシートを追加して(6.7.8.....)行く場合に自動的にシートが追加され、値が入ったら1の合計のシートに何も追加作業をせずに、数値が足されていくような関数、もしくは方法はありますでしょうか? やはり、シートを足していくごとに1のシートの関数を変更していかなければ不可能でしょうか? また、簡単な作業方法などがあれば教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。 使用ソフトはエクセル2000です。

  • エクセルの限界?

    これまでエクセルで卸、中間、定価格入りの価格表をエクセルで作成していました。1シートには3社分の価格、2シート目、卸抜き、3シート目、定価のみ。 同じレイアウトで3シート作成し、1シート約2,000行あります。 ページ数にして45ページあります。 今回改訂作業中に、【セルの書式を追加できせん。】(←4,000パターンを超えたようです)とエラーmsgが出て 全てのセル結合がクリアされてしまいました。 これを期にレイアウトから一新しようと思いますが、 エクセルで可能でしょうか。 関数は、価格のみに使用。

  • EXCELの表示形式

    Excelのセルの数値を1000円単位で表示する時に、書式設定のユーザー定義で#,##0,と指定すると、自動で四捨五入された値が表示されるのですが、これを切り捨てした値を表示する方法をご存知の方はいらっしゃいますか?なお、EXCELの関数を利用せず実現させる必要があります。 ※Webのプログラムからエクセル出力機能で、テンプレートに書式設定を埋め込むのでセルには関数は埋められないのです。

  • Excel SUM関数

    シートを方眼紙のようにセルを正方形にし、必要なところを結合させて表を作っています SUM関数を使い結合させたセルに、数値の合計の数を表示させようと思いましたが、2桁以上の数だと#と表示されてしまいます セルの幅を広げても#のままですし、表示形式を標準から数値にしても変わりありません こんな事は初めてで、どのようにすれば正しい合計の数が表示できるのかわかりません ご存知の方教えて下さい

  • エクセルで数式のセルの値を引用する方法は?

    エクセルで、別シートの数式のセルの現在の値を引用する時、数式が引用されるため、別シートの値が変わると連動して変わります。 引用した時点の数値そのもの(数値が変化しないように)を引用したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 引用としては、セルの値として引用する場合とセル内の関数の中の数値に引用したい場合があります。

  • エクセル値の貼り付け

    数式及び関数を多数使用しているSheet1があるとします。(ほとんどが表) 最終的にこれは元請けにエクセルデータとして提出します。 しかし、提出する際には各セルが数式及び関数が入った状態ではなく、文字列(値)としの状態で提出したいと考えています。 一度、Sheet1をコピーしてSheet1(2)をつくり、そのなかの文字及び数式を削除し、表(罫線)だけの状態としました。そしてSheet1を全体を範囲指定しSheet1(2)に『形式を選択して貼り付け→値』としようとしたのですが、『この操作には、同じサイズの結合セルが必要です』とエラー表示がでて貼り付けできませんでした。ほかにも列を指定したりだとかA1から範囲指定したりだとかいろいろ試しましたが結果は同じでした。 おそらく原因は、表の中にいろいろな形でセルを結合しているからだと思います。当然、ひとつのセルでやれば値だけの貼り付けはできます。しかし膨大な表なのでそういう訳にもいきません。 なにかいい方法はありませんか。

  • Excelのコピーができません

    excelで作成したワークシートがあります。 ・セル結合 ・罫線、セルパターン等を使用しています。 ・セルには関数で計算した値があります。 これを別のワークシートに同じ形式で、関数を値にしたものを作りたいと思い、 ・まず、普通にコピ-&ペースト。これで罫線、セルパターン、列幅、セル結合などの書式がコピーされます。 ・しかし、セル値が関数のままなので ・同じ範囲に同じものを「値のみ」ペーストをしようとすると、「この操作には、同じサイズの結合セルが必要です。」と出てペーストできません。 結合セルを解除せずに、どうすればコピーできるか、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう