• ベストアンサー

ワールドパークスを使ってのガルーダ航空特典旅行について

ワールドパークスを使ってのガルーダ航空での特典旅行をしたいのですがノースウエスト航空に問い合わせするとガルーダ航空とのコンピュータのシステムが昨年10月からダウンしているので復帰するまでガルーダは使えないとの回答が続いています。復帰次第再開するとのことですが、旅行は5月なのでいつ復帰するのかやきもきしています。マレーシア航空という手もありますがデンパサールには翌日着になってしまうので、できればガルーダがいいのですが、どなたかその辺の情報教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosh3
回答No.3

私もワールド・パークスでGAを利用しようと思っていたのですが残念です。 最近GAがルフトハンザと業務提携したとニュースでみましたが、それならNWとの提携は将来なくなっていくのでしょうね。 インドネシア全体がアメリカとの関係を見直し(経済・軍事面で)つつある中ではNWとの提携はもうないと感じています。 マレーシア航空を利用するしかないんでしょうね。

その他の回答 (2)

• kafu_kafu
回答No.2

システムダウンと言ってますが、 実質的には席を解放してないってことです。 復帰は今後無いでしょう。

• nidonen
回答No.1

あくまで噂レベルですが、ガルーダの予約システムがダウンしたのは 昨年10月のテロが影響しているという話です。ジャカルタでのテロも 警戒されており、治安当局では常に厳戒態勢を敷いています。  いっぽうガルーダ航空は国営なので、政府の意向がモロに働きます。 残念ながらテロの影響が払拭されるまで、米国企業のノースウエスト からガルーダ側に積極的な働きかけがあるとは思えません。GW前後 に間に合う可能性はかなり小さいというのが実情だと思います。