• ベストアンサー

ロンドン・学生ビザでの就労

学生ビザでロンドンでアルバイトをする際、学校に通って6ヶ月たたないと働けないのでしょうか?それとも すぐバイトできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waaidadon
回答No.2

学生ビザにもいろいろありまして… バイトができるビザとそうでないビザがあるのです。 バイトの勤務時間に上限は設けられていますし、 ビザ関連情報はコロコロ変わるので気をつけましょう。 ロンドンの学生バイトに関しては下記サイトがご参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://lalalalondon.com/job2.htm

その他の回答 (2)

• liushen
回答No.3

こんにちは。 学生用の正規のエントリークリアランスを 所持していればロンドンに着いてすぐにでも 働くことはできます。 基本的に6ヶ月以上のエントリークリアランスを 所持していれば、週20時間までの就労は可能です。 また、お休み期間中はフルタイムで働けます。 6ヶ月以内のエントリークリアランスの場合は イミグレのオフィサーの判断によって変わります ので、その場合はお手持ちのパスポートをご覧に なってください。 参考になれば幸いです。

• 41561246
回答No.1

6ヶ月というのは、どこから出てきた数字でしょうか。 4月末に渡英予定で学生ビザを取得しましたが、就労は就労ビザの発行が必要でフォームが違うと思うのですが・・・ 大学構内のアルバイトに関しては融通が利くという話は聞いたことがありますが、下手に口を滑らせるとエントリークリアランス自体発行許可が下りないという恐ろしい話も耳にしました。ご用心あれ。