• 締切済み

バスの窓のくもり止めの方法や知恵を教えてください。

mkk-SR2の回答

• mkk-SR2
回答No.3

クリンビューも効きませんか? koitaro1009さんの乗られている車両は換気扇有りませんか? 寒いですが、前方排気後方解放設定です。 私はエアコン併用ですが、灯油バーナーとエアコンエンジン回してちょうど良くしてます。ほとんど曇りません。 エアロスターなどの大型定期車両はバーナーもエアコンエンジンも付いてないのでデフロスタ+クリンビューで曇ってきたらウエスでフキフキしながらやってます。 この時期、曇るのは仕方のないことと割り切ってます。 担当車両なら自前でケミカルおごりますが、誰が乗るか分からないんでそこまでしません。 ご乗車中の皆様、ただ今無料でウエスを貸し出し中でございます。脂ぎった素手や粘っこい頭髪等で窓を拭かないよう、お願いいたします。 なんて、言えたら良いな…

koitaro1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。送風調整や換気扇ついていませんし、クリンビュー効きませんでした。所々に窓拭き用タオルを置いてますがまわしてくれないし、すぐカーテンや手で拭かれるので難しいですね。せめてフロントは視界よくして不安にさせない様にと思いますが。アドバイスありがとうございました。