• 締切済み

フォルダの許容量?

hal-9000の回答

• hal-9000
回答No.2

本当にフリーズしていますか?  フォルダの中を見ているソフト(エクスプローラーとか)で表示などに時間がかかっている(まだ表示しきれていないのでレスポンスがない)だけではありませんか?  サムネイルなどを表示するソフト(デジカメ付属のビューアーなど)では、ファイル数が多いと、表示にとても時間がかかることがあります。特にUSB接続のHDDでは、フリーズしたかと思うくらい遅いです。  前出ですが、ファイル数が多いと色々な問題が生じやすくなります。パソコンには、理由のわからないトラブルが多いんです。容量200GBも、ファイル数が多いことも、仕様的にダメということはありませんが、なるべく分散させた方が、余計なトラブルに悩まされる確率が減ります。