OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Cドライブ・Dドライブなど、どれ位使っているか見る方法。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199656
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

初歩的な質問で、このカテゴリに登録するのも差し出がましい様ですが、どうか教えて頂きたいです。

以前 Windows98を使っていたとき、スタート→アクセサリー→システムツール!?→ドライブスペースで、Cドライブをクリックすると「円」が出てきて
使っている容量分だけ色が塗ってあるようになってました。

WindowsXPでこれに変わる物はあるのでしょうか?

初心者なため、質問の仕方が悪く、意図が伝わらないかと思いますが、何卒よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

エクスプロラーで,ドライブを指定して右クリック,プロパティででると思うけど。
お礼コメント
noname#8405

早々の回答大変ありがとうございます。

簡単で分かりやすく直ぐに出来ました☆

感謝(~o~)感激(*^_^*)です。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 21:02:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/27)

私はxpは触ったことがないので何とも言えませんが、
通常、エクスプローラなどからドライブのプロパティで見れませんか?
お礼コメント
noname#8405

大変早い回答を本当にありがとうございます。

おかげさまで出来ました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 21:04:30