• ベストアンサー

EPSON LP 7000Cを使い始めて半年の初心者です。

今 プリント200枚をしていましたら 廃トナーボックスがいっぱいです。とでてきて びっくりです。 とりあえず印刷を続けたいのですが 中身だけ勝手に捨てるとかは だめなんでしょうか? 知っておられる方がおられましたら 初心者にご助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agro
回答No.2

廃トナーは主にモノクロ文章印刷ならほとんど出ませんが、 カラーで画像が多いものを印刷すると数千枚でいっぱいになるようです。 あくまで自己責任ですが、廃トナーボックスの中身を捨てて、 きれいに掃除すれば再利用できなくもないです。 清掃が不十分だとプリンタが壊れます。 (修理は修理するより新しいのを買ったほうがいいぐらいの出費になります) あと冬はトナーが発火するかもしれないので静電気に気をつけてください。 金属製品を触ってから作業されることをお勧めします。 それと総印刷枚数はどのくらいでしょうか? 千枚も印刷してないなど明らかにいっぱいになるのが早すぎると思ったら、 エプソンに早めに問い合わせた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

中身だけを捨ててもリセットされないは筈です。 新品と交換しましょう。

momo_nyan
質問者

お礼

そうなんですが・・ 今日は印刷中止するしかないんですね 残念です 早々にありがとうございました