• ベストアンサー

ニチイ学館の職業紹介について

yukiannzuの回答

回答No.3

NO2です。ニチイの人に確かめたのですが 派遣の面接はニチイで面接したのではなく、紹介された派遣先で面接したのですか?派遣先での面接では派遣先の希望にあわなければ 断られることもあります。時間のこととか、医院などでは若い人がいい、年齢がいっているほうがいい、とか好みでいうことがあります。医院など、小さいところで先生の奥さんなどが管理している場合先生となにかあってもいけないので細かくいうところも 実際あります。(もちろん表向きはいいません)医療機関は高いお金を支払うのですから 条件は厳しいといえるでしょう。ただ、派遣の仕事はそういうものでないでしょうか。面接がだめだからといって あきらめずに もっと仕事がしたい、と思ったらどんどん紹介してもらってください。 ただ、私の時も仕事がしたい!とちゃんとしめさなければ 紹介してもらえませんでした。 せっかく、お金をだして勉強したのですから 生かしてくださいね。

bibi-10
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。派遣の面接はニチイ学館でしました。派遣社員ということはニチイの社員となるという説明をうけました。私の知り合いは直接事業所に行って面接してくださいと言われました。直接事業所で面接となると、派遣ではないので、給料は勤め先からでるそうです。ニチイではこの2種類の方法があるらしいです。ニチイは派遣社員と紹介みたいなものとどういう基準で人材を振り分けているのでしょうか?