• ベストアンサー

ニチイ学館の職業紹介について

yukiannzuの回答

回答No.3

NO2です。ニチイの人に確かめたのですが 派遣の面接はニチイで面接したのではなく、紹介された派遣先で面接したのですか?派遣先での面接では派遣先の希望にあわなければ 断られることもあります。時間のこととか、医院などでは若い人がいい、年齢がいっているほうがいい、とか好みでいうことがあります。医院など、小さいところで先生の奥さんなどが管理している場合先生となにかあってもいけないので細かくいうところも 実際あります。(もちろん表向きはいいません)医療機関は高いお金を支払うのですから 条件は厳しいといえるでしょう。ただ、派遣の仕事はそういうものでないでしょうか。面接がだめだからといって あきらめずに もっと仕事がしたい、と思ったらどんどん紹介してもらってください。 ただ、私の時も仕事がしたい!とちゃんとしめさなければ 紹介してもらえませんでした。 せっかく、お金をだして勉強したのですから 生かしてくださいね。

bibi-10
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。派遣の面接はニチイ学館でしました。派遣社員ということはニチイの社員となるという説明をうけました。私の知り合いは直接事業所に行って面接してくださいと言われました。直接事業所で面接となると、派遣ではないので、給料は勤め先からでるそうです。ニチイではこの2種類の方法があるらしいです。ニチイは派遣社員と紹介みたいなものとどういう基準で人材を振り分けているのでしょうか?

関連するQ&A

  • ニチイ学館について

    先日、ニチイ学館の面接を受けてきたものです。残念ながら不合格になってしまったのですが、これってニチイの医療事務講座を受けてないからでしょうか?(因みに以前ハローワークの職業訓練で資格を取得したと面接官に伝えました)それとも関係ないですか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ニチイ学館の職業紹介について

    医療事務の資格をとりにニチイ学館に通いましたが、仕事の都合なのであまり出席できず、わけのわからないまま終わってしまいました。 あまり理解できなかったので資格をとる試験を受けようとは思ってません。 終業した際に今度は調剤コースがあることを知りました。 その勉強は難しいんでしょうか?? もし調剤コースに通って、終業した時には就職先の薬局はニチイ学館から紹介してもらえるのでしょうか? また、ニチイ学館の紹介なしで就職先を見つけるにしても、薬局で募集を出してるのは見かけませんが・・・ 調剤コースを受講してもためになるしょうか?? 詳しいことわかる方教えてください!!

  • ニチイ学館の派遣斡旋はどうでしょうか?

    もうすぐ結婚します。 旦那様になる人が転勤族の為、母からの薦めも有り、医療事務の資格を取ろうと、ニチイ学館の医療事務講座を修了しました。 ニチイ学館は派遣業務も行っているので、何処へ行っても大丈夫だと思っていましたが、こちらを見ていると結構不評が多かったので、ちょっと相談に乗って下さい。 現在、私は普通の事務員をしていますが、副業で土日のみニチイ学館から紹介された、病院の休日診療受付をしています。(月3回ほど) 旦那様の転勤は大体1~3年周期でやってきますので、仕事を探すとなると結構大変だと思っています。 なので、実際にニチイ学館の派遣業務をやった事のある方、教えて頂けると嬉しいです。

  • ニチイ学館で面接を受けたのですが

    ニチイ学館で先日面接を受けたのですが、不採用とのことで履歴書が送り返されてきました。 履歴書が送り返されてきたということは、今後の派遣の紹介はしないということなのでしょうか? 不採用になった別の方は、送り返されてこなかったそうです。 

  • ニチイ学館について

    先日ニチイ学館の求人を見て面接を受けてきたのですが、総合病院勤務なので医療事務の資格が必要だから資格の勉強をしながら働けと言われました。 普通は、みなさんニチイ学館で資格を取得してから就職先を紹介されているみたいなのですが、逆に病院で仕事をしながら資格を取得された方はいますか? ニチイの方は努力次第でやっていけると言っていたのですが、未経験で資格もないので不安です。

  • 母子家庭です。職業訓練校orニチイ学館

    母子家庭になりました。 私は27歳・子供5歳・4歳がいます。 医療事務の資格をとりたいのですが・・・ニチイ学館を受講しようと考えていました。 職業訓練校も医療事務の講座がある事を知ったのですが・・・ニチイ学館と職業訓練校の違いはあるのでしょうか? 私が聞いたトコロによると ・ニチイ学館は受講料がいるが逆に職業訓練校はお金がもらえる ・ニチイ学館は週二回の短時間3ヶ月で資格取得できるが職業訓練校は長期・長時間 通う 私は子供がいるし仕事の合間で資格を取るので短期で短い時間を希望しています。 私の場合 ニチイ学館か職業訓練校のどっちが良いでしょうか??

  • ニチイ学館医療事務の面接

    12/25にニチイ学館の医療事務の面接をうけます。 しかし初めてニチイ学館で面接するので どういう内容なのかわかりません・・・ ふつうの面接と同じなのでしょうか? 心配性なので誰か助けて下さい!!

  • ニチイ学館から就職の紹介をされて・・

    今年の2月下旬から、ニチイ学館から紹介された病院に医療事務として働いています。 その病院は医療事務として働いている人が少なく、今年3月に通信制を卒業したばかりの私は、初めての就職でニチイで勉強したパソコンの入力等の仕方が違うので教えてもらいながらしているのですが、いざっという時に聞く人が居なく、気がつくと一人で計算→会計としている時があり、とても不安なので、ニチイに辞めたいと話した所、辞めれないと言われてしまいました。。。 ニチイに就職先を紹介して貰うと辞める事が出来ないのでしょうか??

  • ニチイ学館は本当にダメ?

    家内が今月からニチイ学館の医療事務講座へ通学しています。 私としては説明会の内容を伝え聞いただけですが、ニチイは資格取得者へ就職を斡旋するウンヌン。 が、今日ここの過去の質問を見てみると、ニチイ学館に対しての評価は半々もしくは、悪い印象の方が多いかなと感じで、頑張っている家内が心配になってきました。 そこでニチイ学館で医療事務を取得した方にあらためて質問です。 (1)ニチイ学館は使用できますか? (2)収入が10万円/月というご意見もありましたが、あなたは? (3)ニチイ学館ウンヌンより、派遣先の病院が色々を左右するのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • ニチイ学館の医療事務について

    この春から、市立センターの医療事務講座に通っています。私は以前、市主催の別の資格取得講座に通ったことがあるのですが、それはその職業で働く有資格者が講師となり資格取得まで教えてくださるというものだったで、そのようなものを想像していたのですが、 実際はニチイ学館の生徒となるといった内容でした。(値段は、通常の半額程度で大変好条件です)学問は面白く講師の方も素晴らしい方なのですが、 試験のことで戸惑っています。 私は、かねてから診療報酬請求事務能力認定試験を受験したいと思っていたのですが、 ニチイではメディカルクラーク検定受験となっています。 ニチイ学館で学習して診療報酬請求事務能力認定試験の合格は可能でしょうか? それと、慣用点数早見表、応用問題集、受験セミナーへの参加、医療事務PCコース等講座の参加を薦められた(決して強制はされていません)のですが、購入参加した方が良いでしょうか? どなたかニチイで学んだ方はいらっしゃいませんか?