• ベストアンサー

ニチイ学館について

先日、ニチイ学館の面接を受けてきたものです。残念ながら不合格になってしまったのですが、これってニチイの医療事務講座を受けてないからでしょうか?(因みに以前ハローワークの職業訓練で資格を取得したと面接官に伝えました)それとも関係ないですか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.1

正社員で面接ですか?  それとも、アルバイトでの面接ですか? ニチイ学館は、事務員の方でも、給料は、安いですよ。 職業訓練で資格を取得した>関係有りません。 貴方が、面接官に対し、姿勢、服装が、ポイントとなり、履歴書も、ポイントになります。

865e07462d
質問者

補足

アルバイトの病院の事務の面接です。

関連するQ&A

  • 母子家庭です。職業訓練校orニチイ学館

    母子家庭になりました。 私は27歳・子供5歳・4歳がいます。 医療事務の資格をとりたいのですが・・・ニチイ学館を受講しようと考えていました。 職業訓練校も医療事務の講座がある事を知ったのですが・・・ニチイ学館と職業訓練校の違いはあるのでしょうか? 私が聞いたトコロによると ・ニチイ学館は受講料がいるが逆に職業訓練校はお金がもらえる ・ニチイ学館は週二回の短時間3ヶ月で資格取得できるが職業訓練校は長期・長時間 通う 私は子供がいるし仕事の合間で資格を取るので短期で短い時間を希望しています。 私の場合 ニチイ学館か職業訓練校のどっちが良いでしょうか??

  • ニチイ学館について

    先日ニチイ学館の求人を見て面接を受けてきたのですが、総合病院勤務なので医療事務の資格が必要だから資格の勉強をしながら働けと言われました。 普通は、みなさんニチイ学館で資格を取得してから就職先を紹介されているみたいなのですが、逆に病院で仕事をしながら資格を取得された方はいますか? ニチイの方は努力次第でやっていけると言っていたのですが、未経験で資格もないので不安です。

  • ニチイ学館の医療事務について

    この春から、市立センターの医療事務講座に通っています。私は以前、市主催の別の資格取得講座に通ったことがあるのですが、それはその職業で働く有資格者が講師となり資格取得まで教えてくださるというものだったで、そのようなものを想像していたのですが、 実際はニチイ学館の生徒となるといった内容でした。(値段は、通常の半額程度で大変好条件です)学問は面白く講師の方も素晴らしい方なのですが、 試験のことで戸惑っています。 私は、かねてから診療報酬請求事務能力認定試験を受験したいと思っていたのですが、 ニチイではメディカルクラーク検定受験となっています。 ニチイ学館で学習して診療報酬請求事務能力認定試験の合格は可能でしょうか? それと、慣用点数早見表、応用問題集、受験セミナーへの参加、医療事務PCコース等講座の参加を薦められた(決して強制はされていません)のですが、購入参加した方が良いでしょうか? どなたかニチイで学んだ方はいらっしゃいませんか?

  • ニチイ学館の職業紹介について

    私はニチイ学館で医療事務の勉強をして、試験を受け、今合格発表を待っています。ニチイ学館は職業の紹介と、派遣を行っているということで、私も1回派遣の面接を受けました。残念ながら面接に落ちてしまったのですが、その後は職を紹介してくれるのでしょうか?パンフレットには職業相談ができると書いてあるのですが、電話をすれば、職業相談をしてくれるのでしょうか? 自分でもいろいろな会社に面接を受けに行ってはいるのですが、不採用ばかりでとても困っています。ニチイ学館の職業紹介について詳しい方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • ニチイ学館は本当にダメ?

    家内が今月からニチイ学館の医療事務講座へ通学しています。 私としては説明会の内容を伝え聞いただけですが、ニチイは資格取得者へ就職を斡旋するウンヌン。 が、今日ここの過去の質問を見てみると、ニチイ学館に対しての評価は半々もしくは、悪い印象の方が多いかなと感じで、頑張っている家内が心配になってきました。 そこでニチイ学館で医療事務を取得した方にあらためて質問です。 (1)ニチイ学館は使用できますか? (2)収入が10万円/月というご意見もありましたが、あなたは? (3)ニチイ学館ウンヌンより、派遣先の病院が色々を左右するのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • ニチイ学館とコムスン

    ホームヘルパーの資格を取ろうと思うのですがニチイ学館とコムスンとどちらがいいか迷っています。 どちらも説明会に行って同じように思えるのですがどちらがいいとかありますか? あと医療事務もできれば取っておこうと思うのですがコムスンにはないですよね、ニチイ学館で取ればヘルパーとで割引がきいたりしないでしょうか?

  • ニチイ学館の派遣斡旋はどうでしょうか?

    もうすぐ結婚します。 旦那様になる人が転勤族の為、母からの薦めも有り、医療事務の資格を取ろうと、ニチイ学館の医療事務講座を修了しました。 ニチイ学館は派遣業務も行っているので、何処へ行っても大丈夫だと思っていましたが、こちらを見ていると結構不評が多かったので、ちょっと相談に乗って下さい。 現在、私は普通の事務員をしていますが、副業で土日のみニチイ学館から紹介された、病院の休日診療受付をしています。(月3回ほど) 旦那様の転勤は大体1~3年周期でやってきますので、仕事を探すとなると結構大変だと思っています。 なので、実際にニチイ学館の派遣業務をやった事のある方、教えて頂けると嬉しいです。

  • ニチイ学館医療事務の面接

    12/25にニチイ学館の医療事務の面接をうけます。 しかし初めてニチイ学館で面接するので どういう内容なのかわかりません・・・ ふつうの面接と同じなのでしょうか? 心配性なので誰か助けて下さい!!

  • ニチイ学館は就職の世話をしてくれるって本当ですか?

     今、何か手に職をつけようと思って、通信教育などいろいろ調べているのですが、ニチイ学館は、ホームヘルパーや医療事務などの資格を取得でき、その上、働く場所まで確保してくれるという話を聞きました。実際、医療事務の資格を取得して、市立病院などで、名札に「ニチイ学館」の誰それと書いて、働いている人が多数いるということですが、そんなおいしい話ってあるのでしょうか。都会ならまだしも、私の住んでいる所は東北地方です。  確かに、授業料も結構なものですが。  どなたか詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 医療事務・ニチイ学館について

    ニチイ学館の医療事務講座を受講しようかと思っています。来年の4月に点数の改定があり、6月頃に教材が新しくなるそうなのですが、今から受講するのと、来年教材が新しくなってから受講するのとどちらがいいのでしょうか?今から受講して点数が変わった場合、ニチイ修了生には勉強会があるというのは本当ですか?点数が変わると仕事も変わってくるのでしょうか?分らないことがたくさんあります。医療事務について、またニチイ学館について知っていること何でもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう