• ベストアンサー

エクセルで0を空白にする方法は??

エクセルで作ったデータをもとに、宛名名人を使って封筒に宛名印刷をしたいのですが、その際、0 が出てきてしまい、困っています。 エクセルのデーターでは、0の場合、非表示にしていたのですが、データー連動させると、0と表示されてしまうのです。 非表示ではなく、空白にするにはどうすれば良いのでしょう? 0の場合のみ、空白にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xmoto
回答No.1

Ctrl+Hで置換ダイアログを開き 検索する文字列に0(ゼロ)、 置換後の文字列に_(スペース)半角でも全角でもお好きなほうを。 全て置換えで瞬時に置き換わりますよ。

orennji1111
質問者

お礼

できました! 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#22222
noname#22222
回答No.3

「筆王」でエクセルシートにリンクを張った場合、0を印字させない工夫の一つは以下のようです。 ・条件付書式を使って0の場合、フォント色=白にします。

noname#176215
noname#176215
回答No.2

そのデータを一旦 CSVファイルとして保存されてはいかがですか?