• ベストアンサー

他のアプリケーションとの連携

TAGOSAKU7の回答

• TAGOSAKU7
回答No.3

Todo36さんに申し訳ないのですが・・・・(いつもお世話になってます) SendKeysはお奨めいたしません。。。 URLを見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110224 #2でのjosyo_mさんの発言 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157242 #2でのσ( ̄ー ̄ ボク の 発言 以前に電子電○帳と連携した、VB製の住所録入力管理ソフトを触れた経験があります。 電話番号を入力後、ボタンをクリック(エンター)するとSendKeysで処理を行って、別ソフトから住所を得るというものでしたが、PCの低スペックと操作する人の慣れから、ソフト側が操作の早さについていけず、予期せぬエラーが連発していました。 ですので・・・・というわけです。 (この発言は、個人を攻撃しているわけではありません。むしろTodo36さんの発言は常にチェックして、スキルアップにつながってますので、感謝してます。)

chupark
質問者

お礼

Sendkeysは知ってはいましたが、あまり使ったことがなかったのですが、あまり多発・多用すると環境によっては厳しい場合があるということですね?  こちらも非常に参考になります。  重ねてありがとうございます。