• 締切済み

インターネット上の動画が見れない。(メディアプレーヤー)

インターネット上の動画が見ることができません。 使用しているソフトはWINDOWSメディアプレーヤー10です。 「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」と表示されます。 なぜですか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

このへんも確認してみてください http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-07.html

noname#16369
noname#16369
回答No.1

エラーの出る原因として考えられるのは、 1、サイトが混雑していて再生できない。  →しばらく待ってから再度試してください。 2、セキュリティソフトの影響  →ファイアウォールの設定でMedia Playerを許可してから見てください。 改善しない場合、Media Playerの再インストールをしてください。ダウンロードしたファイルをそのまま実行して大丈夫です。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

関連するQ&A

  • windows media playerが・・・

    windows media playerが再生できないときがあります。再生できるときもあるのですが、再生できないときは 「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピューターに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しな場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」 というのが出てきてどうしても再生することができません。なにか問題があるのでしょうか?

  • Media Playerのエラー

    Media Playerでネットワーク上の音楽を聞こうとするとエラーが出て聞けません。 エラーの詳細は↓ ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。 直し方が判りません。 何かと説明不足な点もありますのでまた言って下さい。

  • メディアプレイヤーのファイル

    こんばんは。 メディアプレイヤーのライブラリが開けなくなってしまいました。 ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。 と出てしまうのですが何が原因でしょうか? 一つ思い当たるのはC:が重くなってしまい、D:へ、マイドキュメントを移動させました。 ライブラリを開くにはどう設定したらよろしいでしょうか。。 コンピューター音痴なので詳しく教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • Windows media player

    パソコンにあまり詳しくないので分かりにくいかもしれませんがお願いします。 ウィンドウズXPを使用していますが、ウィンドウズメディアプレイヤーにて、パソコンにCDを取り込んで聞いています。曲の検索に自動再生リストというものが最初からあり(新着トラック、最近聞いていない曲など)、その自動再生リストにて再生したいのですが、クリックすると下記メッセージが出ます。 ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。 何が原因か分からないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。最近曲が増えすぎて聞きたい曲が思うように探せません。

  • Windows media playerで動画が見られません。

    HP上にて動画が置いてあったのですが、 Windows media playerで再生することができません。 アドレスは以下の通りなのですが。 mms://www.gs.princesspetal.co.uk/ninelivesbts.asf 皆さんは見ることができるでしょうか? 原因が、 ・私の再生環境に問題があるのか (必要なコーデックが不足しているなど) ・それともそのHPの管理人の方がその動画を消してしまったのか 自分の貧しい知識ではもう一つ判別できません。 ちなみに以下のような文章が表示されます。 「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります」 私自身あまり動画ファイルには詳しくありませんので、もう一つ要領を得ない文章かもしれませんが、 お詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • Windows Media Player9シリーズでインターネットの動画が見られない

    WindowsMeで、Windows Media Player9シリーズをつかっています。ある日インストールして、動画を見ようとしたところ、「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」と表示されて、「詳細情報」のボタンを押して、ヘルプを開くと「0xC00D1197: ファイルを再生できません」と表示されます。何度も試したけどだめでした。 どなたか、この解決策知りませんか。

  • Windows Media Player10 プレイ ビューについて

    プレイ ビューにて再生プレイ ビューについてご質問いたします、プレイ ビューにて再生させる音楽ファイル(アルバム)を選び再生しようとするとファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。と表示され再生されません、しかしMy musicからその音楽ファイル(アルバム)を選び再生すると再生されます、コピーはきちんとなされていてファイルもきちんと作られているのですが・・・また一度再生するとプレイ ビューにて再生することができるようになります、私のコンピューターはWindows Media Player10 を使用していますが、コピー元はWindows Media Player11を使用しています、そのことが原因でしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerのエラーを直す方法を教えてください

    私の使用しているパソコンはWindows XP です。 ここのサイト↓ http://www.kunstderfuge.com/mozart.htm のMIDIを再生したいのですが、Windows Media Player が正常に起動せず、【ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。】と表示されます。 これを直し、MIDIを再生したいのですが、パソコンには詳しくないため、直し方が良く分かりません。 どのような操作をしたら良いのでしょうか? (普通にCDを再生する場合は、Windows Media Player は正常に起動しています)

  • media playerがおかしい

    windows xpを使用しています。windows media playerで動画をダウンロードしようとしたところ「サーバーが応答しないためファイルを再生出来ません。ファイルを再生するURLまたはパス入力した場合は、それが正しいことを確認して下さい。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は,そのリンクは有効でない可能性があります」とでました、どう対処したらよいでしょうか。お願いします

  • Media Playerでの音楽再生がおかしい

    Windows XP Home Edition SP2 Media Player Ver.11 外付けHDD内にある音楽ファイルが再生できません。 再生しようとすると、「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」と表示されます。 10にロールバックしてみましたが、それでもだめでした。 以前は問題なく使えていたのですが、急に読み込まなくなりました。 HDD自体がだめになってるのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう