• ベストアンサー

有名人がファンからプレゼントされた時

有名人、著名人、作家、芸能人など の方たちは、 ファンからよくプレゼント、贈り物を されると思いますが、 それって実際に使ったり、 食べたりしてるんでしょうか? よく作家さんで 「バレンタインのチョコおいしかった です」 とお礼コメントをされていますが ・・・本当に食べているのでしょうか?? ヘンな話、知らない?人から食べ物を 貰って、ヘンな物が入ってたら どうするんでしょう? とか余計な心配をしてみたり・・・ 食べ物系はやはり全て廃棄してるのかな? とか・・・ 推測の回答ではなく、実際にどうしているのか 見た、聞いた事のある方教えてください。 ちなみに、私は有名人に 贈り物をしたことは一度もありません。 ふと疑問に思っただけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.4

だれか忘れちゃったんですけど男性のタレントさんがファンの方から ケーキをもらった。(手作りかどうかは?)という話をトーク番組でしてました もちろん周りの方は「それ食べたの?」と聞くと 「え?ぅん・・」 「え゛ーーー!?」とスタジオがざわついてました。 確か普通に家族で召し上がられたみたいな話だったと思います。 「危ないからやめた方がいいよ」とみんなに言われて「ホントだ!」と 今更反省してました(笑) キンキキッズの剛君がちょっと前小指にピンクのマニキュアをしていたのですが 芸能記者の方が言うには「あれは恋人が出来るおまじないでファンの子にもらったらしい」と言う話を聞きました。 他にもタレントさんが写真を見ながらのトークで「これはファンの方にもらったんです!」とか言ってるのよく見ますよ★ 私も物は送った事はないけれどそういうの送った本人が見たらめちゃくちゃうれしいでしょうね! 食べ物はさすがに食べてるとは思わないけど・・・ 売れない芸人さんとか貧乏生活してる方だったらありがたく食べてる人もいるでしょうねぇ 1996年ジャニーズ事務所には4tトラック50台分バレンタインチョコが・・・!! 超売れっ子にチョコ送るなんてまさか本人が食べきれるわけないし 『送った!』っていう自己満足なんじゃないでしょうか? 次の年V6の人達が 「チョコ送るなら阪神大震災の寄付金送って下さい」と言ってましたよ その年8127万4594円集まったみたいです!!!!すごっ! 今その活動はどうなってるのか知りませんが私も大賛成です★ また違う話ですが芸能人がプレゼントされてうれしいものは?と言う話で 一位は「タバコ」でした。 みんなそろって「タバコが一番うれしい!」と言ってましたよ! 嫌なものはたしか「商品券・金券」だったかな? 中には自分のハンコを押した婚姻届を送ってくる方もいたとか・・・。 こ・・こわっ!

naoko00800
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます! 手作りのケーキだったら、食べるのはちょっと まずい気がしますね・・・ ^^; でも意外にファンと交流?されてる 方もいらっしゃるんですね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 歌手の方は最初から「食べ物禁止」というところが多いですね。 そんな方にチョコを送って棄てられるのは自業自得でしょうね。 チョコが可哀想。 最近、有名になってきているグループはちゃんと食べているみたいです。 BLOGで「ニキビが出来る」という感じで写真が掲載されていました(笑) それを見て「私のチョコ!」と仰っている方がいるので、確かに召し上がっているのだと思います。 作家さんでも「ちゃんと全部食べています」という方はいらっしゃいますね。 ホワイトデーには感想を書いて、お礼の品を添えるのだとか。 素晴らしい。

naoko00800
質問者

お礼

へえーっ! 情報ありがとうございました。

noname#16614
noname#16614
回答No.2

ジャニーズなんかの有名でチョコをたくさんもらうような人の話ですが、 事務所に送られてきたチョコ類は全てゴミ収集車に乗せて焼却所へ一直線だそうです。 何入ってるか分かりませんからね。 作家でも基本的にそれは同じじゃないでしょうか? 中には食べている人がいてもおかしくないですけど。

naoko00800
質問者

お礼

手作りチョコのような場合は 危険度?も大きいかもしれませんが 有名ブランドのお菓子とか、 明らかに開封していない(パッケージの) チョコなども処分なんですかねえ。 すごい量になるんだろうなー。。。 回答ありがとうございました!!

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

食べ物は一切食べず処分するとか。 食べて万が一何か起きたら危険です というより、おまじないと称して訳が分からないもの入れている場合多いですからね。一歩間違えれば毒です。

naoko00800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッケージされた物も 処分されるんでしょうかね。 たとえばデパートから直送、とかでも。。。 もったいないような気がしますね。

関連するQ&A

  • ファンからもらって嬉しいプレゼント

    アーティストとして名が知れているわけではなく、会社の仕事として作曲、演奏をしている方がいます。 その会社でイベント等を開き、そこでギターを弾いていたその人のファンになりました。 そこで、バレンタインに何か贈り物をしようと考えたのですが、ファンから貰って嬉しいプレゼントって何かありますか? 食べ物系は避けて、机の端にちょこんと置けるもの、普段使える物…と考えたのですが、どうも良い案が思い付きません。 どなたか、こんなのどう?という案がありましたら教えてくださいませ(>_<;;

  • ファンレター等を送る方法について

    まわりの友人たちが、好きな芸能人などにバレンタインにチョコなどをプレゼントするそうです。 私も今年こそは送ってみようかなぁ、と思っているのですが(内容がチョコじゃないにしろ)、こういうプレゼントのようなものを事務所宛に送るときは、ゆうぱっくなどでは迷惑なのでしょうか?でも普通郵便とか定形外郵便で送るのもなんだか変な気もするし・・・・。 送ったことのある方いらっしゃいましたら、自分はいつもこうやって送っている、などご意見お聞かせいただけると嬉しいです。 ※送るものの大きさは、少し小さめのものの予定です。 中身は、チョコだとたくさん他の人からももらうかも知れないし、日持ちしないものだと手元に届いたら期限切れてた、とかあると迷惑になってしまうので、日持ちするものか、食べ物じゃないものを送ろうと思っています。

  • バレンタインプレゼント、写真集の方がいい?(ガッキーファンも見て!)

    バレンタインプレゼント、写真集の方がいい?(ガッキーファンも見て!) 早々と、彼氏にあげるバレンタインプレゼントを考えています。 無難に溶かして固めたチョコを渡そうかと思っていましたが、 以前(私と付き合う前)、彼がWEB日記で 「○○って高いんやね…。ガッキーの写真集買えるやん。 そういえば、同僚の子が『今年のバレンタインは奮発しますよ。期待しててくださいね』 って言ってきたので、『ガッキーの写真集がいい』って答えたら オシリつねられました、これっていわゆるセクハラじゃないんですか?」 と書いていたようです。 チョコは職場の人(仕事上、女性が多いし)から貰えるだろうし、 貰うとしたら、正直チョコよりも、ガッキーの写真集の方が嬉しいですよね? ですが、愛情が足りないと思われたら嫌ですし…迷っています。 それと、バレンタインプレゼントの相場を教えてください。 (2000円ほどでしょうか?) 10代後半女子(彼は20代半ば)です。 -------------- ガッキーファンの皆様、写真集で一番オススメなのを教えてください。 「ちゅら☆ちゅら」「まっしろ」「にっこり 新垣結衣 in 恋するマドリ」 「月刊 新垣結衣 Special」 できれば、オカズになるような少しセクシーな写真(水着など)が多い方が良いです。 -------------- 皆様、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 無難なプレゼント?

    まだ1度も会ったことがない高校生の彼女がいます 付き合って1ヶ月ほどになり、 バレンタインデーには彼女から手作りチョコ+携帯ストラップを貰いました そこでホワイトデーに食べ物+αを送りたいのですが、 +αは何がいいのでしょうか? 絵を描くのが趣味ということなのですが絵のことはわからないですし、何か誰でも喜んでくれるような無難なプレゼントをしたいのですが・・・ 今までプレゼントを贈ったことは無く何を送ればよいのか全くわかりませんのでぜひアドバイスをお願いします

  • チョコだけ?+プレゼント?

    もうすこしでバレンタインデーですよね★^^ なんか最近イベント時に彼氏がいなかったせいか、プレゼント選びを忘れてしまっている気がします。(笑) っていうか・・・バレンタインデーってチョコだけのプレゼントで良いのでしょうか? それともチョコ&何か・・・でしょうか? ・・・なんかこんな事聞くのって変な気がするのですが、ちょっと気になったので。(^-^;) 今の彼氏とはまだ付き合って2週間くらいです。 なので!彼氏が何を好きなのか、興味があるのか全くわからない状態なんです・・・(><) 今は無難にチョコだけって形でも良いかなぁ~とも思うのですが、彼がなんか期待してたら悪いなぁ~と言う気持ちもあります。(笑) 男性の方!どう思ってますか? また、女性の方!何をプレゼントしますか? 教えてください★

  • バレンタイン以外でチョコをあげる時はとんな時?

    1月末に女友達から高級ブランドのチョコをもらいました。 こないだもらったお菓子のお礼とのことでした。 バレンタインデーでもないのにチョコ、そしてハートのパッケージ、中身もハートのチョコでした。 女性陣にお聞きします。2点です。 1.バレンタインデーでもなくプレンゼントのお礼に高級チョコをプレゼントしますか? 2.また、そのチョコやパッケージをハートにしますか? ちょっと気になっている方であったのですが、勘違いだったら怖くてこのように質問をさせていただいてます。 宜しく御願い致します。

  • 男性が喜ぶ手袋などのプレゼントについて教えてください

    男性の方に質問です。最近、お付き合いをすることになった彼に、バレンタインデーにチョコと手袋などの実用的なものを添えてプレゼントしたいと思っています。 男性が好きそうなファッションやブランド・メーカーなどがまったくわからないので、もらって嬉しいもの、自分が今使っているものなど、オススメがありましたら、教えていただけますでしょうか? まだ付き合いも浅いですし、高価なものでなく、気軽な贈り物として考えています。 今、考えているのは手袋です。(予算は5000円以内で・・・と思っています)普段使いにピッタリで、ちょっとおしゃれな贈り物、今まで贈られて嬉しかったものなど、教えてください。 (手袋に限らず、こんなプレゼントは?ーというようなものでも) どうぞよろしくお願いいたします。

  • どういうプレゼントが良いでしょうか?

    とある俳優さんに、バレンタインなので初めてファンレターをおくろうと思っています。 そこで、便箋に入るような小さなプレゼントを贈ろうと思っているのですが、どういうものが良いでしょうか? 最初はキーホルダーを想定していたんですが、 男性がそういうものを喜ぶか不安ですし、実用的でもないですし…とても悩んでいます。 その方はバイクが好きな方なので、バイク系の小物も良いと思うのですが、どういうものが良いのか… プレゼントなんて初めてなのでずっと迷っています。 最初から除外しているのは、チョコと手作りグッズ(負担になる為)です。 ご回答よろしくお願いします(>_<)

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

専門家に質問してみよう