• ベストアンサー

ディスククリーンアップができません

MEを使っています。 ディスククリーンアップをすると、途中で必ず応答なしになってしまいます。 削除するファイルを選ぶところまではできるのですが、それを実行したところでそのまま画面が動きません。 他のプログラムをすべて終了した状態でも、削除するファイルのチェックを減らして、削除する容量を減らしてみても結果は同じです。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

削除するファイルにはなにを選びましたか? まぁこれだけの情報ではなんともいえませんがウイルスにやられているとか ハードディスクに致命的な不整合がおきていることが考えられますね。 スキャンディスクをとりあえず試してみるといいと思います。 スキャンディスク→クリーンアップ→デフラグの順で。

sakuratti
質問者

お礼

削除したいファイルはTemporary Internet Fileや一時ファイルでした。 スキャンディスクを何度かした後、実行するとファイルは無事削除されました。 ありがとうございました