• ベストアンサー

WEPキーの入力方法

無線プリントサーバを購入して設定しようとしてます。 無線LAN親機本体に128ビットWEPキーが書かれており それは英数字13文字です(1~9と大文字アルファベット)。 ですがプリントサーバの設定画面でWEPキーを入れる箇所は 26文字入力出来るようになってます。 この場合、どのように入力すればよいのでしょうか? 単純に左詰めで入力して余った13文字は「0」でも入れておけば 良いのでしょうか? いろいろ調べましたがWEPキーも13文字英数字入れる場合と26桁16進数を 入れる場合とがあるようで自分の場合は何がどうなのかわからなく なってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnalHare
回答No.2

この場合、どのように入力すればよいのでしょうか? 単純に左詰めで入力して余った13文字は「0」でも入れておけば 良いのでしょうか? だめです。 入力した0もWEPキーになってしまいます 13文字いれてエラーになるなら 26文字アスキーコードにゅうりょくです

yanemi_655
質問者

お礼

アスキーコード、というものはよく知りませんでしたが ネットで検索して入力してみたらプリントサーバーは うまく接続することが出来ました。 どうもありがとうございました。大変助かりました。

yanemi_655
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしながらアスキーコード入力というものが よくわかってないのですが、ネット検索したところ 例えば無線LAN親機に書かれている英数字13文字が 「EF05.....」なら 「45 46 30 35....」 というふうに入力する、ということになるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• AnalHare
回答No.1

26文字であるなら アスキーコードでの入力かと・・・ 最近のものであるなら、26文字のアスキーコード(16進) と13文字のアルファベット文字入力を 勝手に翻訳してくれるはずですが。。。

yanemi_655
質問者

お礼

アスキーコード、というものを入力して うまく接続することが出来ました。 どうもありがとうございました。