• ベストアンサー

バトンってどういう仕組みなのでしょうか? 無知な質問。

ブログを書いてるのですが、はっきり言って誰も見てないと思います。 一人で自分の日記をつけているような感覚です。 ふと、バトンを回して欲しい、と思ったのですが、回してくれる人はいません。 そもそもバトンって、どうやって回ってるのですか? メールで回すのでしょうか? それとも、コメント投稿かなにかで回すのでしょうか? 無知ですみません。 大体、バトンを回して欲しいなんて思うこと自体、変なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasty
回答No.2

回す方法は人それぞれだと思います。 質問の最後に名前を書くので、それを見てもらうだけの人 メールで伝える人 コメントで伝える人 その他何らかの手段で連絡を取るなどなど 私も何度かそういうの来ましたけど、いつかのチェーンメールと変わりないのであまり興味なく止めてしまってます(笑) 基本的に知り合いに回すものなので友達の友達の友達…とどんどん伝わっていくことになります。 仕組みといえば、口約束以外の何物でもないので… 口コミで評判が広まる感覚が近いんじゃないでしょうか。

twin_spica_310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・、よくわかりました。 特には決まってないということですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私がみてる限り、バトンは最後の質問に 「次に渡す○人を選んでください」 というのがあり、それによって人から人へどんどんまわっていくものだと思いますよ。 ですので、ネット上の友達が多ければ多いほどバトンが回ってくる確率が高いですね。 逆に少なければ少ないほど回ってこないでしょうし、0人であれば回ってくることはありません。 自分で勝手に答えるのであれば、適当に探してきて答えればよいとは思いますが・・。 まわして欲しいと思うことはおかしくないと思いますよ。 ネタに困ったときは特にまわして欲しいと思いますし。

twin_spica_310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は友達が(おそらく)いないので、回ってきませんね。(笑