auの電波は本当に良いの?

このQ&Aのポイント
  • 昨年秋にドコモのmovaからauのW31CAに変更しましたが、なぜか以前より電波が入らなくなりました。
  • 友達のfomaやボーダフォンは電波が入る場所でも、auの電波は壊滅的で特にビルの地下では圏外です。
  • 新宿区の家や渋谷区の学校ではつながることがあるものの、地方では入りが良いという話がガセだと思うとウイルコムに乗り換えようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

auって電波本当は良いの?

昨年秋にドコモのmovaからauのW31CAに変更しました! なぜなら教えて!gooではauの方が電波入りやすいというのをよく目にしていたからです! ところが実際に年割り犠牲にしてまで変更したのに 以前より全然電波が入りません! 友達のfomaやボーダフォンはきちんと電波が入る所でも僕を含めてauグループは壊滅です!特にビルの地下ではfomaですら3本アンテナ立って普通に話しているのに僕のは圏外です。 ちなみに家は新宿区、学校は渋谷区にあります。 通学途中の新宿駅構内なんかはかろうじてつながる 感じです。 auの電波の方がはいりやすいってもしガセ話や思い込みだったら責任とって欲しい位です。このままなら着うたもあきらめいっそウイルコムにでもしようかと思っている位です! 本当の所auってそんなに電波入り良いんでしょうか? 入りが良いって地方だけのことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕の地域はFOMAの電波が弱いんです。地方はまだ弱いんですね?しかしAUはドコモのムーバくらいの電波が入ります。しかし都会ではFOMAの電波が発達してるので、電波は同じくらいだと思いますよ。ガセネタではありませんが、不思議な話ですね。

master_b
質問者

お礼

ありがとうございます。このままがまんします。